スポンサーサイト
たらこマヨパンとコッペパンで、パンランチ☆
 
今日は、ちくちくの会をしました♪
みなさんやる気モリモリー!
わたしのイベントがやっと終わったので
これから、たくさん作りましょうね♪
 

 
たらこマヨパン♪
 
マッシュしたジャガイモとたらことマヨネーズを混ぜて
生地で包んで2次発酵後に切り込みを入れ
マヨネーズを上に絞って焼き上げました。
 
ジャガイモって、おいしいなぁ~。
わたしの一番好きな食材だよ~~~♪
 

 
こちらは、定番コッペパン。
 

 
ちくちくの会のみなさんと一緒に簡単ランチにしました♪
コッペパンは、キャベツとウインナーをはさんで
ホットドックにしていただきました☆
 
 

 
食後は、Hさんが作ってきてくれた
デザート♪
すごくきれいでしょ~!
ムースとゼリーが2層に分かれてるの~。
 
 
 
 
今日は、作業の様子もちらりとご紹介(笑)
 

  Mさんは、バルーントートを製作♪
  生地を裁つところまで終了しましたねーーー!
 
  素敵なバッグができそうな予感♪
  楽しみですねー☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  Hさんは、ワンピースとバッグの裁断終了♪
  すごいじゃ~ん(笑)
 
 
  また次回楽しみですね~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  Yさんは、チュニックと子供用ワンピースの型紙を起こして 
  さらに、バッグの裁断も終了♪
  
  やる気がみなぎっててすごい!わたしも見習わねばー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
HさんとYさんが作り始めたバッグは
わたしが昨日、型紙を起こして試作したんですが
うまくできるといいな~(笑)
次回は、縫い縫い作業になると思うので
また楽しみです♪
 
 

 
この人は帰ってきてゲーム三昧(笑)
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
