スポンサーサイト
あな吉さんのお料理オンパレード夕食☆
 
今日は2回目!
冷えとりのことも書いたので、よかったら読んでね☆
 
 
オットが仕事が遅くて夕ご飯いらないよーって時が
月に1回くらいあるんですが、今日がその日!
そういう日は、たいがい子供たちのリクエスト大会になります(笑)
 
今日も最初は「ピザがいいなー」とか言っていたんだけど
わたしが「あな吉さんは?」って聞いたら
 
「にくなし肉じゃが!」
と、ムスメがうれしそうに叫ぶので
よしよし、それならあな吉さんのお料理ばかり
作ったろうじゃないのさー!
 

 
じゃ~~~ん♪
左下  玉ねぎと車麩のとろとろみそ煮
左上  ブロッコリーのくたくた煮
右中  肉なし肉じゃが
右上  玉ねぎチャーハン
 
これと、たまごとワカメの中華スープ作りました。
お昼に食べようと思って買ったけど
オットが結局食べなかったお惣菜のささみカツも食べました♪
 
オットがいる時は、あな吉さんメニューは
副菜として1品くらいしか作れないのよね~。
こんなにたっぷり作ったのは久しぶり♪
 
どれもこれもおいしくて!!
特に、今回初めて作った「玉ねぎと車麩」は最高でした!
 
 

 
つけ分ける前に、もう食べようとして
スプーンを構えて「いただきます」を言うお行儀の悪い人。
ちゃんと手を合わせて~♪
 
でもさー、フライングしたくなる気持ち分かる~(笑)
 

 
今日作ったお料理は、全部この本に載ってます♪
おいしいベジレシピいっぱいですよ!
 
手帳術から、あな吉さんのこと知ったんだけど
お料理にもどっぷりはまってるわー。
出来たら、オットにも食べてほしいんだけどね~。
物足りないんだってー!
 
 
 
 
最後までお付き合いありがとうございました♪
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
