スポンサーサイト
セリアで発見♪A5レポートパッド☆
 
あな吉さん手帳、毎日愛用していますよ!
そーするとですね!
 
A5サイズの用紙がいるわけですが
ふつうはA4サイズのコピー用紙買いますよね。
それを半分にカッターで切って~
とか、めんどくさくなってきちゃってー。
 
んで、いいものないかな~
と、セリアを毎度のことながらウロウロ~。
 

 
ありましたよ!
しかも70枚もあります♪
 
「コピー用紙と同じ正A5サイズできれいにコピーできます」
と、書いてあります。
なるほどーーー!
 

 
んで、裏にウイークリーを印刷♪
いいかも!!
 
フリーページに罫線が入ってると書きやすいしね。
罫線の色が、またきれいな水色でね~。
しかも意外に書きやすい紙で、いい感じです♪
 
セリアでいつも見かけるわけじゃなかったので
2冊買ってきました(笑)
また今度行ったら買ってこよー。
メモとして使って手帳にはさんでおくのにも良さそうです。
1枚ずつきれいに剥がれるののいいしね。
 
 
 
 
今日は、すんごいです!
何がって、雨がーーーーーー!
 
12時に暴風警報発令されましたよ。
 
幼稚園は、お昼過ぎにお迎え決定でメールが~。
…来たらしいんですが、わたしの携帯着てないよー(泣)
義妹の電話で知りました。
 
んで、義妹のとこはベビーがいて
身動きとりずらいので私がムスコとめいっこちゃんを
迎えに行くことに!
 
んで、幼稚園についたら
小学生のお兄ちゃんやお姉ちゃんを持つママさんが
「小学校は1時半に迎えだって~」と聞いて
ひぇ~~~!
と、また今度は学校へ。
お隣のお友達もベビーちゃんがいるので
よし、ムスメと一緒に迎えに行ってくるよー!
今日はなんだか人助けなわたしだ(笑)
でもねー、お互い様だからさ~。
こういうことできるようになったのも
うれしく思うよー!
 
セリアで買った半透明のカッパ着て
傘さして、重装備で行ったよ。
だけど、長靴がなくてクロックスで行ったら
帰ってきて靴下濡れたー。あたりまえ(笑)
 
でもね、靴下6枚履いてるから冷たくなかった。
外側の2枚だけ履き替えてGパンをパジャマに履き替えて
のんびり本を読んだりして過ごしたよ。
 
子供たちは思わぬ早帰りにゲームやってましたけど。
 
 
お昼を食べ損ねていたので
おやつに、大判焼きを食べましたー。
生協の冷凍のやつ。うまー!
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています♪
 
いつもありがとう☆
 
 
みなさんも台風の被害にあわないように
気を付けてね~!
 
おじいちゃんとか、田んぼの様子とか
船の様子とか見に行くって言ったら
全力で止めてね。
ニュースになっちゃうといけないから!
 
 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
