スポンサーサイト
尾木ママの本♪
 
今日は、図書館へ行ってきました♪
 

 
天然素材こもの
 
これ、たぶん前にも借りたことあると思う~♪
また参考にしたいものがあるので。
 
 
 
お絵かきスイーツ
 
キャラ弁とか苦手で
作れないんだけど、こういうのならできるかもーと
借りてきてみました。
 
 
丸山晴美のらくらく節約生活
 
最近、無駄遣いが多いような気がするのでー。
って、今日すでにいっぱいお金使っちゃったよ~~~。
 
 

 
はたらきものの雑貨
 
これも、以前に借りたことあります。
写真がすごく素敵なの。
 
 
 
赤の魔法レシピ
 
トマト缶好きなので、もっとお料理のバリエーションを増やしたいな☆
 
 
むかし僕が死んだ家
 
この本、ずいぶん前に書かれた本なのね。
読むのが楽しみです♪
 
 
尾木ママの「凹まない」生き方論
 
あの尾木ママさんが書いた本。
最初はあの人、テレビで見てても少し違和感があって
苦手な部類に入る人だったんだけど
見てるうちに、だんだんかわいいおばちゃんに
感じられるようになって好きになってきました!
わたしは、意外と最初のイメージからその人が変わるのが珍しいので
尾木さんのイメージが変わったことが不思議でした(笑)
 
そして、教育論とかも面白くて
どんな事を書かれているか読んでみたくて
予約をして借りてみました!
こちらも読むのが楽しみです。
 
尾木さんは、現役教師のときは
熱血教師だと聞いたことがありますが
今は人のいいおじさん…おばさんって感じですよね(笑)
 
たくさん本を書かれている中で
この「凹まない」っていうフレーズに惹かれて
まずはこの本を読んでみたいなとー借りてみましたよん。
 
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています♪
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
