スポンサーサイト
今、使っているアイテム♪
 
最近、わたしの周りでは
あな吉さんブームが起こっています!
 
ブログを通してお友達になってくれた人も
私が「いいよー!人生がキラキラするよー!」と言ってるのを聞いて
 
あな吉さん手帳を使い始めてみようかな~♪
って、思う人もいてくれて
私自身も、うれしくて幸せです☆
 
 
初めて手帳を作るとき
(そう!あな吉さん手帳は自分で組み立てるのよー!)
どうやって、どんな物を使ったらいいの?
どれを買ったらいいのー?って悩みますよね~。
 
特にバインダーは種類も少ないですし~。
 
ご参考になるか分かりませんが
わたしが今、使ってる手帳アイテムを
楽天のリンク付きでご紹介したいと思います!
 
ネットなら、どこからでも買えますしねー☆
お店が近くにある人は、同じものを探したり
工夫して、あな吉さんアイテムをゲットしてみてください♪
 
 
まず、あな吉さん手帳の一番のキモ!
 

 
こちらはお値段も手ごろで
表紙がシンプルなので自分でカバーを作りました!
 
実は、これは2つ目に買ったファイルです。
最初に買ったのは、こちら
 

 
ファイルがしっかりしているし
表紙もシンプルでかわいいです♪
でも少し重いので保存用のファイルとして使っています。
 
 
 

あな吉さんおすすめの細いタイプを使っています♪
100均にはこのサイズないので
大きめの文房具屋さんでゲットしました。
 
ボールペンや、ファイルと同じお店で売ってるといいんですが
なかなかうまくいきません(泣)
こういう細かい物は文房具屋さんでゲットしたほうがいいかも。
 
 
 
 
 
 
 

無印良品でもありましたよ!
でも、ノック式じゃないのよね~。
ペンのキャップを外すのって意外と面倒かなーと思って
こちらにしました。
手帳をカラフルにしたい人は
3色ボールペンの消せるのもありますよ!
 
 
 
 
 
 

 
すぐに手帳にはさめるように
携帯パンチは必須です!
ただ1枚ずつしか穴があけられないので注意!
 
って時に使えるアイテムが
 
 
 
 

たくさんの書類に穴を開けたいときに便利です!
月間スケジュールリフィルや週刊リフィルをプリンターで印刷して
手帳に入れる時などに大活躍です♪
 
 
主な物は、こんな感じです♪
あとは、自分でリフィルを印刷して
付箋パッドを作って
やることシートや、インディックスも自作ですし
クリアファイルが10枚入りで100均売ってますし~♪
 
 

 
これを見たら、ぜんぶ丁寧に作り方とか載ってますよ!
 
 
さーーーー!
あなたも作りたくなってきたでしょ~♪
ふふふふふふ~!
 
忙しい毎日で、あくせくして時間に追われてる感じから
余裕たっぷり!毎日がキラキラ☆
 
そんな風に変わりますよ~♪
 
 
 
 
 
最後までお付き合いありがとうございました♪
 
 
 
ランキングに参加しています♪
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
