スポンサーサイト
ちくちくの会♪会員、ぞくぞくと増えています(笑)
 
今日は、朝はいい天気だったんだけど
先ほどから雨~。
 
梅雨も終盤で、最後の恵みの雨だね。
午後は、小学校へムスメの懇談会なのー。
だから、雨さん!もう少し降るの待ってて~(笑)
 
 
 
 
昨日はちくちくの会をしました☆
 
最近は、みんなサクサクと進められるようになってきたので
わたしは、アドバイスとか難しいところとか
見てるだけです(笑)
みなさん、すごーく成長していますよ~!
 
なので、写真を撮る余裕ありです♪

 
Hさんは、バッグを作っていますよ~♪
私が、前に試作したバッグです!
 
Yさんもビニコで作りましたよ~♪
 

 
先週完成したので、今日はもう使ってました。
ビニコでも、かわいい感じ~♪
 
Yさんは、おうちでも自分でサクサク進めているので
わが家に来てくれる時は、仕上げくらいなの。
 
なので、昨日はもう一つバッグを仕上げていました。
 

 
同じビニコで、マチがたっぷりのトートバッグ。
 
あ、この着てるチュニックも先週作ったのですね~♪
どんどん完成させちゃうYさん!
すばらしい~☆
 

 
Mさんは、バネポーチを作っていますよー。
タグとレースを付けたら、あとはすぐだよ~~~!
時間切れで、また次回だねー。
 
 

 
最後、昨日からちくちくの会に入ってくれた
Iさん♪小さ目のトートバッグを作り始めました♪
タグの位置を決めてるところ。
 
 
昨日は、オットが夜勤だったので
リビングにミシンとアイロンを移動してやっていたので
狭くて、みなさんにご迷惑おかけしちゃいましたがー。
おしゃべりしながらの、ちくちく♪
ほんと楽しいですね~(笑)
 
夏休みは、時間が取れるかどうか分からないので
また9月になったら、予定を組みますね!
 
 
わたしも、今日はみんなに刺激を受けて
午前中はバッグの試作を開始しました!!
オーダーをいただいてるものをサクサクと作って
夏休みはムスメのワンピースを作ってあげたいな~。
ムスコのタンクトップも縫いたいなー。
 
自分のルームシューズと財布も作りたいなぁ(笑)
 
やりたいこといっぱいですが!
がんばります~♪
 
 
 
 
今日も最後までお付き合いありがとうございました♪
 
 
ランキングに参加しています♪
 
 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
