スポンサーサイト
前田まゆみさんの図鑑☆
 
2回目☆前の記事もよかったら読んでね♪
 
昨日は、ムスコとムスメを連れて
図書館へ行ってきました~♪
 

 
リクエストしていた
前田まゆみさんの「いきものの図鑑えほん」を
借りてきました~♪
 
子供向けですが、絵がほんわかしててかわいくて
自分が見たくて借りてみました!
 

 
ほら~☆バンビちゃんだよー!
 

 
つばめもかわいい~♪
 
説明もとても丁寧で分かりやすいよー。
 

 
はとさん♪
 
ちょっと難しい漢字にはルビがふってあるので
小学生のお子さんならひとりでも読めるよ!
絵を見てるだけでもかわいいから
特に女の子におすすめの絵本図鑑だよ~♪
 
図鑑って、男の子用っイメージだから(わたしはね~)
こういうかわいいのがあると、女子も楽しく勉強できるのではー?
と思いました~。
 

 
あとは、塩麹と甘麹のおやつ
 
甘麹って初めて聞いたんだけど
甘酒の元みたいなものなんだって!
 
麹とお米と水で
作れるみたいです!
挑戦してみようかな~♪
 
ドリンクにしたり、お砂糖の代わりに使ったり
ケーキの生地に入れたり
いろんな用途があるみたい!
 
 
 
フェイスブックの本は
基本的な操作が色々書いてあるので
まずは基礎を!
 
今まで応用編みたいな本ばかり読んでいたので
やっぱり最初は、こういうの読んでみようかなーと思います(笑)
順序逆ですがー。
 
 
 
 
今日も最後までお付き合いありがとうご自在ました♪
 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
