スポンサーサイト
買い物リストの使い方♪
 
あな吉さんの手帳を使い始めて約く3カ月経ちました。
 
本当に、忘れっぽくて
うっかりさんだった私が、生まれ変わったように
手帳を見たら何でも分かるよ!
って感じに大変身♪
 
特に、一番忘れっぽかったのが
お買いもの!
 
スーパーに買い物に行って
たとえば、お砂糖が切れてたから買わなくちゃ♪
って思ってても、砂糖買わずにほかの物ばっかり買って
帰ってきちゃうとかー。
ほんと、ボケボケだったのよね。
あとさー、スーパーの後に
ついでに郵便局いこーとか思ってても
いつの間にか忘れて帰っちゃって…。
うちについてから「あ!郵便局行くの忘れてたー!」とかね。
 
今では、あな吉さんの手帳のおかげで
すっかりそんなボケは治りました(笑)
 
お買い物の時に役立っているのが
お買いものリスト♪
 
買うものを思いついたら
フセンに書いて、ペタリ♪
 

 
やることシートの前に
小さなファイルを入れています。
これが、マイお買いものリストちゃんです☆
リングにつけ外しがしやすいように
切り込みもはいってますよん♪
 

 
こうやって、二つ折りになっているので
フセンが行方不明になったりしませんよー!
 
んで、なんで折れ曲がった付箋が貼ってあるかというと!
 
 

 
それは~♪
 
お買いものしてて、もうカゴに入れたり
レジに行って、お金を払ったりして
もう、おしまい♪ってなった付箋を折り曲げているのです~。
 
そうすると、さらにここで
フセンに書いて貼っておいたのに、買うの忘れてた~!
って言うのを防げます。
 
で、買えなかったり
また次回、どこか別の場所で買おうと思ったら
手帳の中、やることシートの
「買い物」カテゴリーにまた貼っておきます。
 
んで、週間スケジュールに落とし込めるタイミングを見計らって貼っておいて
その日、お買い物に出かける時に
買い物リストに移すのです~♪
 
わたしは、最近どこでも手帳を開いちゃうけど
やっぱり、込み合ってる店内とかだと
立ち止まってると迷惑ですしね。
 
なるべく、買い物リストに貼るようにしています☆
 
 
ちなみに、この買い物リスト
4/21のブログから使い始めてますねー。
少しくたびれてきたので、また新しいの作ろうかな♪
 
自分ですぐにカスタマイズできるのも
あな吉さん手帳のいいところですよね~~~♪
 
 
 
実は、またあな吉さん手帳を始めようという人が
二人ほどいるので
また新たに手帳の会を9月くらいに
わが家で開催予定です(笑)
 
mayuさんと、Sちゃん♪
待ってるよ~!
 
他にも参加ご希望の方がいらっしゃったら
わたしの携帯か、ツイッターか、フェイスブックか
こちらのブログか、ご連絡くださいね☆
 
 
どんどん広まっていく、あな吉さん手帳。
やっぱりすごいよねー☆
 
 
 
 
 
 
今日も最後まで読んでくださってありがとうございました♪
 
 
ランキングに参加しています☆
 
 
 
 
 
あ、そうそう今日はとても涼しいですねー☆
やっと息ができますー。
ムスメの通知表は、まずまずな感じだったし(笑)
 
 
 
気候が激しく変化してる毎日です。
 
みなさん、体調にはお気を付けくださいね☆
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
