スポンサーサイト
やることシートを新しく作りました☆
 
おはようございます~♪
今日は、まだ子供たちが起きてくる前にブログを書いちゃおうと思います!
 
 
昨日、急に思い立って
やることシートを作りなおしてみました♪
 

 
右側が旧やることシート。
左側が新しく作ったものです。
 
何を変えたかというと!
時間軸をやめて、午前と午後で分けてみました。
実際、その時間にその付箋を絶対にこなさなきゃいけないっていうのは
専業主婦の私にとってむしろ少ないんですよね。
なので、午前中に貼った付箋を、お昼までにはがせればいいやー
という感覚で使えればいいかなーと変更。
 
あとは、ごちゃごちゃしていたので
シンプルでナチュラルなイメージでまとめてみました(笑)
これは、完全なる自己満足ですがー。
 
シールは、セリアのアンティーク風シールです。
これ、気に入ったのでまた買ってこようと思っています♪
 

 
これが、旧やることシートを開いたところです。
ごちゃごちゃしていますねー。
フセンも停滞気味だったし、これではあな吉さん手帳の
醍醐味が失われつつありました~。
 

 
カテゴリーを少し変えました。
 
以前は
ハンドメイド/うちの中/外出中/PC/買い物
だったのを。
 
変更後
ハンドメイド/うちの中で/PC、メール、調べもの/外出中、買い物に。
 
ハンドメイドのフセンが増えてきたので
スペースを増やしてみました。
 
買い物は、当然外出中にしかしないのでカテゴリーを一緒に。
そのかわり、付箋に
「〇〇を、買う」と書くようにしています。
○○だけを書いておくと
 
たとえば、「ムスコの靴下」とだけ書いてあると
靴下を買うのか、靴下をつくろうのか、靴下を手洗いするのかとか
分からなくなる可能性があるからです♪
 
他のフセンも、名詞だけではなくて
○○を△△する!とか書いておくと
スムーズに付箋をはがせると思いますよ!
これは、あな吉さんの本にも書かれていることですね~♪
 

 
そして、お買いものリスト用の小さなファイルも
新しく作り直しましたよ。
 
これに、買いたいものを貼っておけば
お店で手帳を開かなくても大丈夫です♪
 
でも、私は意外と平気でどこでも手帳開いちゃいますが(笑)
混んでるお店とかだとやっぱり迷惑になるので
この小さなファイルが大活躍するのです~♪
 
 
 
 
今日も最後までお付き合いありがとうございました☆
毎日、暑いけど体調に気を付けて
元気な日曜日をお過ごしください♪
 
 
 
 
ランキングに参加しています♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます!
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
