スポンサーサイト
9月に読んだ本
2013年9月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1856ページ
ナイス数:30ナイス

64(ロクヨン)64(ロクヨン)感想
いやー!重厚な感じのお話でした!!三上さんの後を追いかけながら話が進んでいき、男ばかりの社会のなか、健気な美雲ちゃんに癒されながらも読み進め64の犯人に迫るドキドキ感!久しぶりに痺れました~。
読了日:9月16日 著者:横山秀夫
そなえることは、へらすこと。そなえることは、へらすこと。感想
気持ちのままに、ゆるやかに書かれたエッセイ。ふたがあいたのだ。という最後の言葉、なぜか心に残る感じ。
読了日:9月11日 著者:山本ふみこ
起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術感想
3毒追放。妬まない、怒らない、愚痴らない。毎日、心の中に置いておきたい言葉。
読了日:9月11日 著者:勝間和代
勝間和代・上大岡トメの目うろこコトバ (朝日新書)勝間和代・上大岡トメの目うろこコトバ (朝日新書)
読了日:9月11日 著者:勝間和代
行列ができる「売り方」お悩み相談所行列ができる「売り方」お悩み相談所感想
参考になりそうなところだけ読んだ。QandA形式なので、読みやすいが…自分の悩みと合致しなければ読んでもあまり為にはにらずというかんじ。
読了日:9月9日 著者:竹内謙礼
12歳までにかならず教えたいお金のこと―お金に振り回されない大人になる!12歳までにかならず教えたいお金のこと―お金に振り回されない大人になる!感想
大人もかなり勉強になる感じ。基本的なことはわかっていたんだけど細かいところなるほどねーと、唸る。子どもにも少しずつ教えていかなければ♪
読了日:9月9日 著者:たけやきみこ
面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則感想
読んだ後にやる気が出てきたよ♪面倒になる前に、さっと済ませておけば後になって更に面倒なことから逃れられますよ~と。面倒くさがりやのひとは、そういうのが難しいからこの本を手に取るんじゃないの!?のっけから、つっこみいれつつ納得することもあり。物を捨てる!!ってのは、いまがんばっているので少しずつやってみようかなと。
読了日:9月3日 著者:本田直之
わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至りますわたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります感想
読んだ後、確実に片付けしたくなります♪物を捨てるときの心構えが、読んでいて納得。いつか使うかも~の「いつか」は決して来ることがないのよね。必要なものだけに囲まれる。しかも、それらがお気に入りのものたち。憧れるな~。
読了日:9月3日 著者:ゆるりまい

読書メーター


もう少し読んでると思ったんだけど、ちゃんと感想を書いてないのが多いね。

関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
