スポンサーサイト
ソーシャルネットワークの本、ふたたび!
 
昨日は、ムスコとムスメとお友達と連れて
図書館に行ってきました♪
 
風が少しずつ秋めいてきたとはいえ
まだまだ日差しの強さはありますねー!
 
午後から行ったので
じりじりと焼ける~~~!と
日陰を選んで駐車場から図書館までの短い道でしたが
ほんとうに暑い!
 
早く涼しくならないかなーと
日々、思うのですがね(笑)
 

 
ざざーーと目につくものを借りてきました。
 
ディズニーシーは、行きたいなぁ~と願望先行で(笑)
まだ行ったことないんだー。
 
太平洋戦争
新聞に載っていて興味を持ったので借りてみました。
もうだんだん証言される方も
お亡くなりになったりして
貴重なお話しが知れるのではないかな。
 

 
ハンドメイドを仕事にするはじめの一歩
 
型紙をよく買っている、ポルカドロップスさんが載っていました!
 
わたしも、ハンドメイドを仕事に…
と、言いたい所ですが
なかなかまだお小遣い稼ぎの延長から抜け出せず。
 
気持ちから切り替えないといけませんね。
 
 
暮らしの手帳
 
2010年のバックナンバーですが
秋号だったので借りてみました。
丁寧な暮らしのお手本みたいで、よく立ち読みするのですが
お小遣いと相談して、なかなか買えないでいます。
 

 
先日からフェイスブック関連の本を借りて読んでいるのですが
読んでると眠くなるのです(泣)
 
以前、ブログでお友達のカオリさんが紹介してるのを思い出して
こちらを借りてみました♪
他館からの貸し出しの用紙が入っていて
なんと一宮の豊島図書館!
わたしの実家近くの図書館ですが~!!
 
はるばる来てくれたと思うと、それだけでより一層
本がいとおしく感じます(笑)
 
豊島図書館、子供のころからそれこそ結婚するまで
よくお世話になったもんです。
今年は、老朽化もあり取り壊しされて
新しく作っている一宮の駅ビルに入るみたいです。
 
この本、ただいま半分くらい読んでいますが
今までのフェイスブック本よりは、何倍も読みやすく
ソーシャルネット全体を網羅しているので
どれが自分に合っているのかとか
どうやって使い分けいていったらいいのかとか
とても分かりやすく書いてありますよ!
 
わたしは、ツイッターとフェイスブックとブログの3つを
ぐるぐると書いていますが
なるほどーっと思うことも多々あり
これから参考にしていきたいと思います♪
 
 
 
 
 
最後まで読んでくださってありがとうございます♪
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
