スポンサーサイト
パンと入道雲。
今日は、パンを3種類焼きました♪

1_20130723155835.jpg

ホットドック~♪
レタスと一緒にはさんでみました。雨が少ないせいでお野菜高いけど~!
野菜も食べないとねー。

2_20130723155837.jpg

ダブルチーズパン♪
中には、プロセスチーズ、上にマヨネーズとピザ用チーズを乗せてます。

3_20130723155839.jpg

チョコチップとクルミのパン。
暑さのせいか、チョコチップどろどろ~(泣)
クルミがところどころにいいアクセントになっています♪
パンに混ぜ込むときに、くるみを少しつまみ食いしちゃうわたしです。


お昼は、パンを食べて
午後、ムスコと一緒に図書館へ行ってきました♪

4_20130723155842.jpg

今日、借りたのは2冊だけ。
左側はムスコチョイスの妖怪百科!
かなり怖い絵なのですが、じっくりと見ています。
まだ文章は1年生には難しいようなので、かいつまんで説明しながら読んであげています。

実は、この本を借りたのは理由がありまして。
図書館に向かいながら、目の前にすごく大きな入道雲があったんですよね。
それを見て「わぁ~!大きな入道雲だよー!」って私が言ったら
ムスコ「なに?入道ってなぁに?」と言うのです。
んで、えー?入道って妖怪のたこ入道とかなのかなーと思って借りてきてみました。
でもね、検索して調べてみたら「入道」って頭を丸めたお坊さんのことだって~。
ひとつ賢くなった夏の午後です(笑)


右側は、ひまわりマミーさんが紹介されていて
おぉー!これはうちのムスメにもちょうどいいかも♪と、思ってさっそくリクエストして借りてきました☆

お金は一生ついて回るものですからねぇ~。
ちゃんと使えるようになるといいね。ムスメもわたしもコレ読んで、勉強だ(笑)

ムスメは、どちらかというと欲しい物があったらぐっと我慢して貯めてから買う方。
それに対して、ムスコはお金をもらうとすぐに使っちゃうの。ま、1年生だから価値が分からんのかもね。

お小遣いの事も含め、よーく考えるきっかけになると思います♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
