スポンサーサイト
図書館の本♪
先日借りた本です。

11_20130707173127.jpg

Come home!は、読んでいて癒されます~。
右のバッグの本はよく借りています。でも、眺めるだけで作らないんだよねー(^_^;)
イベントに向け、モチベーションをあげるためにもちょっと借りてみた感じ。

12_20130707173129.jpg

カメラの本2冊。
左側の本、このポーズはどうなの?っていう表紙ですが!
内容はとてもいいです!初歩からとっても優しく書いてあって分かりやすかったです。

13_20130707173131.jpg

多湖さんの本は、読みやすくておしつけがましくなくて好きです。
この本も、イラスト沢山でなるほどー!と思いつつ読んでいます!
子どもに言っちゃいけないワード、わたし結構言っていて反省~~~~!
自分の子どもだからってむやみに傷つけているのかもしれないとおもったら、ほんと申し訳ない感じ。

本を読んだ時は、そうだねぇ~。いかんねぇ~反省だねぇ~って思うんだけど
すぐにまた元に戻っちゃうからー。
こころの深いところにちゃんと留め置いて、腑に落ちるまで読み込みたいと思います(笑)


**********

今日は、子供たちの学校で個人懇談に行ってきました♪

ムスコもムスメも先生からとても褒められて、うるうるしちゃいました~!
ほんと、学校では頑張ってるんだなぁ。


ムスコは、みんなが困っていたり床に物が落ちていたら率先してどうにかしようと頑張ってる様子。
普通の1年生は自分には関係ないことだったらスルーらしいのですが
ムスコ、ちょっと変わってるのかな?
先生もビックリされていていました(笑)

ムスメも、保健委員長を頑張ってるお話しや、アイデアがとても良くて素晴らしいとほめていただきました♪
いつも頼りにしています!とのお言葉まで!
そして、2学期の学級委員やってくださいよー♪とまで言っていただきました♪

親ばかですが、うれしいですねぇ~♪

うちでは、結構だらけているムスメですが学校では楽しく頑張っている様子が分かって
よかったなぁ~って思いました。


**********

親ばか話にお付き合いくださいましてありがとうございました☆

関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
