ベーグル2種類♪
1_20130702160019.jpg

今日は、ベーグルを2種類焼きました♪
こちらはプレーンなベーグル。ツヤツヤだったのに、しわしわになっちゃった~!
なんだろ?ケトリングしすぎなのかしら?

まだまだ研究しなくちゃいけません。
こんな勉強中のわたしですが、ちいさなパン教室を不定期でさせてもらっています。

今日の生徒さんは、ふわりさんとaiさん。
おふたりとも、あな吉さんの手帳を通じてお友達になってくれて
お忙しいなか時間を見つけて我が家に来てくださいます。

前回のパン教室の最後に、今度は「ベーグルで♪」というリクエストでしたので
チョコチップを入れたベーグルも作ってみました。
ベーグルは、ケトリングという焼く前にお湯に生地をつける作業があるので
そのことでぐっとハードルが高くなったように感じて、なかなか作ろう!という気持ちにならないとのこと。

お湯にくぐらせる時間は数秒だし、すぐに焼くだけなので
段取りさえちゃんと押さえておけば大丈夫♪と、教室らしく?できたんではないでしょうか…(^_^;)


2_20130702160020.jpg

たっぷりとチョコチップが入っているので、どこを食べてもチョコ味。
そして、ココア生地でビターな感じですよ~。大人な感じのベーグルになりました。


3_20130702160023.jpg

プレーンなベーグルには、クリームチーズとブルーベリージャムを塗って食べました。
定番ですよね~♪

4_20130702160025.jpg

いつものごとく、簡単ランチはこんな感じで♪
手帳や、子どもやオットのことなどいろんなことを話しながら楽しい時間でした!
また次回も楽しみだなぁ~♪

ふわりさんのブログはコチラ、aiさんのブログはコチラです~♪
素敵なライフスタイルのお二人のブログ、遊びに行っちゃってね~!!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪

関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとう♪
今日はありがとう♪
今日、シェアしたことを早速やってみたよ(・∀・)
ベーグルも挑戦してみるね!
また次回を楽しみにしています♪
No title
ふわりさんへ♪
こちらこそ、ありがとーね☆
ほんと、楽しかったよ。

もう少し段取りよくしないとね(笑)
また来てくださいませ♪
No title
本当においしそうですね!!
昨日は帰ってからも、いただいたパンのポストカードでうっとりしていました。
私も写真が好きなのですが、(好きですが得意ではない)
写真もすごくお上手ですね!!
ミートソースのパスタもおいしそうだし本当に素敵です(*^^*)
No title
すみません、名無しで投稿してしまいました(T_T)
昨日オフ会でご一緒させていただきました、らすからのコメントでした。
失礼いたしましたーーー(T_T)
らすさんへお返事♪
ありがとうございます~~~♪
写真は、まだまだ勉強中ですー(^_^;)ポストカード喜んでもらえてうれしいです☆

ブログ、こちらからも遊びに行かせてもらいますね!
じつは検索して見つけてしまいましたの(笑)
これからも、どうぞよろしく~♪
プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
