スポンサーサイト
チョコレートベーグル♪
今日のパンはチョコレートベーグル♪

お友だちのめーめーさんが来てくれました。
数日前に「何かリクエストある~?」って聞いたら「食べたことなくておすすめのパンがいいなぁ~♪」
とのこと。
うーん。こまったぞー。
めーめーさんは、意外とわたしのパンをいろんなの食べてくれてるからもうネタ切れだよ~(^_^;)
ってことで、初めて作るパンに挑戦♪

はじめて作るものを人に食べさせるというわたし♪うふふ~。

1_20130604164428.jpg

生地にココアを入れて、ほんのり茶色~♪
そして、中にはチョコチップいっぱい入っていますよ~☆

2_20130604164429.jpg

真上からも写真撮ってみました。
ベーグルって、2次発酵後に一度ケトリングと言ってお湯でゆでる作業があって
面倒だと感じる人もいるみたいですが
このケトリング作業のおかげで、もちもちの食感になるんですね~!
ツルリンとかわいい、ベーグルちゃん♪
このパンはレギュラー入り決定なり~~~☆


3_20130604164431.jpg

ベランダで育てているバジル。
だいぶ大きくなってきて、もう少ししたら収穫できそう!
毎日、ムスコがお水をあげてくれています♪
パスタとかー、ピザとか~パンとか~!
お料理にモリモリ使っちゃうぞー。


あー。それにしても今日はたっぷり喋って楽しかった~!
めーめーさんと会うと、笑いすぎて腹筋とほっぺが痛くなるよ~(笑)

元気がでなくなったら、また遊んでくださいませ。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
