5月に読んだ本♪
今月はもっと読んだはずなんだけどなぁー。感想を書かないままの本が多いのかも。

2013年5月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1267ページ
ナイス数:52ナイス

新版「続ける」技術 (Forest2545Shinsyo 41) (フォレスト2545新書)新版「続ける」技術 (Forest2545Shinsyo 41) (フォレスト2545新書)感想
とても分かりやすい解説。これならできそう!と、思わせるだけの説得力あり、かといって難しさはないのですらすらと読める。セルフマネジメントで、ゴールを設定してなんてところは、あな吉さんのセルカンに通じるところもありなるほどと唸る。もう一度読んでメモを取る~!
読了日:5月26日 著者:石田淳
置かれた場所で咲きなさい置かれた場所で咲きなさい感想
優しい言葉に溢れた本。上品なのにとても力強い言葉の数々に、はっとさせられる。「まず考え、次に感じ、その後に行動する」この言葉が、一番グッときた。環状で先走ることが多いので、感じる前に考える癖をつけたい。
読了日:5月21日 著者:渡辺 和子
図書館戦争図書館戦争感想
あとがきにも有川さん書いてらしたが、こんな世の中になったらやだなぁーというのが一番の感想。図書館にはお世話になってるしね。読みたい本をサクッと検索して借りられて読んだらお返しして~とうサイクルがとてもありがたい。話、ずれましたが…(;^_^A郁の一直線な気持ちがすごく気持ちよくてほほえましい感じ。キャラが濃い人ばかりで飽きない。続編もあるようなので是非読みたい♪
読了日:5月19日 著者:有川 浩
自分を愛する力 (講談社現代新書)自分を愛する力 (講談社現代新書)感想
自己肯定感の大切さを改めて感じる。乙武さんと同い年のわたし。「五体不満足」を読んだ時も衝撃だったけど、今回は父になった乙武さんの言葉。父親としても素敵だなぁ~と改めて憧れる。育児のモチベーションあげたいときには読み返したいと思う。
読了日:5月18日 著者:乙武 洋匡
365日雑貨暦365日雑貨暦感想
丁寧なくらし。好きな物に囲まれるくらし。写真も素敵。読んでいて幸せになる本。雑貨好きにはたまんないと思う。真似したい言葉づかいも素敵だった。
読了日:5月18日 著者:ナカムラ ユキ
一生太らない体のつくり方&スロトレ 新装版一生太らない体のつくり方&スロトレ 新装版感想
脂肪をためないって事になっとく。簡単に出来そう。体力のない人用のやり方も書いてあり親切~。とりあえず、はじめてみようという気になるね。いや、まだ始めてはいませんが…(^_^;)
読了日:5月18日 著者:石井直方
コップ&コンテナで すぐできるおうち野菜コップ&コンテナで すぐできるおうち野菜感想
かんたんに出来そう!というのが一番の感想。さっそくバジルの種を買ってきて~、あとは土とプラスチックのコップをダイソーで買う。種から育てるって楽しいね。今は、少し芽が出てきて成長を楽しみにしている状態です。
読了日:5月18日 著者:

読書メーター
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
