スポンサーサイト
新しい手帳カバーを作ったよ♪
あな吉さんの手帳。もう1年くらい使ってるんだよね~。
最近は、ほんとに手帳を持ってない時は不安になるくらい必要なわたしの相棒だわよ。

だからって何でもかんでも入れないようにして、最近軽量化を図ったり使いやすいようにジミーなカスタマイズを
試行錯誤しておりました。
ブログで紹介するのもなんだかねーっていう感じの、些細な変化。

それで、欲求不満がたまったのでしょうか(笑)
今日、バイトもお休みでお友達と遊ぶ予定もないし、家族もそれぞれ出かけて久しぶりの自由時間!

自分のなので試作も兼ねて、勢いだけで作ってしまった~!

1_20130528150735.jpg

じゃ~~~ん♪あたらしい手帳のカバーだよ~♪
アンド!
革でペン入れを作ったのだ!

2_20130528150737.jpg

はさみも入れちゃってます♪
これを機会に、ファスナーポケットを付けるの止めようと思って。
あれ、付けてるとね何でも入れちゃうのわたし。悪い癖だわー。それをもとから断つことにしたのです!

入れてたものは、そんなに急にいる物でもないし。
シールとかは、穴を開けて手帳に挟むことにして、カード類はお財布に入れます。

手帳にどうしても入れたいものが出てきたらまた考えようかな~。

3_20130528150738.jpg

今日の手帳と、ペン入れちゃん。ペン入れっていまどき言わない?ペンホルダー?
ま、いいや~(^_^;)

細かいところ納得できてませんが。また気が向いたら作り直したいと思います(笑)


以前のカバーはコレ~
これはこれで、好きだったんだけどねー。
表紙にペンホルダーがあるので、左側のページを書くときに少し書きにくいの。
それがいやだなぁ~って少し思っててさ。
でも、ペンは今のところ3本持ち歩きたいし~と。

ペン入れをゴムバンドで留めてる方のを見たりして、わたしも真似してみようと思い立ったわけです。
構想から製作終了まで3時間なり♪


このカバーで4つ目だよ~♪
これ~は、2つ目のカバー。これ、お花柄でしょ。わたしにしては珍しい感じでした(笑)
お友だちにも「たじっこさんぽくなーい」とか言われたりしてね~。

最後までお付き合いありがとうございました♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとう!
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はじめまして。あな吉さんの手帳超初心者です。
バインダーが開くのが気になって検索してたらたどり着きました。
すごく素敵!ペンケースが超かっこいいです!(*´艸`)

こんな技ないけど、自分なりに納得いく感じに出来るようにがんばります。
というか手帳自体がまだ使いこなせていないんですが・・^^;
ハマりやすいけど飽きっぽいのですが、なんとかがんばって続けて、いろいろと変えていきたいです。
普段読み逃げがほとんどなんですが、あまりに素敵だったのでコメントしちゃいました。^^
Re: No title
mikaさんへお返事

はじめまして~♪コメントありがとうございます☆
ペンケースいいでしょ~(笑)自画自賛ですけど今のところ使いやすいです!

そうだよね~!
重要なのは自分が納得できて、気分が上がることかな~♪
好きな物をどんどん詰め込んでルンルンな手帳になるといいですね~☆
プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
