スポンサーサイト
小学校の運動会♪
今日は、子供たちの小学校が運動会でした♪

数日前から週間天気予報には小さく雨マークがついていて、ありゃりゃ~と思っていたんですが
だんだんとお天気が良くなってきて、今日はさわやかな青空が広がっていまいた!

ムスメ、6年生。
最後の運動会だし、ムスコも1年生になったことだしーと、実家の母を呼びまして。
当日は朝早くなってしまうので、前日の夕方に来てもらってーと
かなりな力の入れようだったんですよ~。

なのに、まさかのムスメ体調不良!!
朝、起きて「なんだか下痢っぽい」っていうので朝ごはん食べて様子見てたら
トイレでもどした~って(T_T)

こりゃー、無理して行ってもだめだなって事でお休み決定。
電話の子機を枕元に置いて「困ったら電話してね」と、言い置いて出かけました。

ま、もう6年生だし、そんなにゲーゲーではなかったので…って鬼母ですよね(^_^;)

今まで担任を持っていただいた先生に会うたびに「調子悪いって聞いたんですけどー」と言われ~。
そうなんです~(泣)と、繰り返していました。



まぁでも仕方ありませんね。こればっかりはー。
最近の疲れがでたのかもしれません~。

1_20130518191624.jpg

今日のおべんとう♪
豚肉の野菜巻き。ささみフライ。卵焼き。プチトマト。ニンジンのひたすら炒め。

おにぎりは小さ目のを6個作ったんだけど。
いつもなら、これで家族4人分くらいかな~。でも、今回はオットも仕事だったしムスメもダウンだったので
半分以上余って~。夕ご飯に先ほど食べました~(笑)
もう疲れたので、うどんと一緒に。

オットには、少しお肉とか焼いてー。冷奴とかつければいいな。よしよし。


おっと、ムスコの事を少し。
ムスコは初めての小学校の運動会!張り切っていましたよ~。

1年生は、玉入れと徒競走。
徒競走では、なんと3位!6人で走ってたから、なかなかじゃないのー!
と、親ばか炸裂でした。

実家の母も楽しめたようだし、ムスメさえ元気だったらなぁ~と心残りですが。
あ、もうねムスメ元気になりつつありますのでご心配なく~。
さきほど「おなかすいた~!」ってうどん食べてましたし。
行事の前の健康管理も母の役目だなぁーと反省。これから気を付けてあげなくちゃなぁ。


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとう!
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
