スポンサーサイト
さつまいもと、りんごのぐるぐるパン♪
おはようございます~♪
めずらしく、こんな時間に更新ですよ。

2_20130513053427.jpg

さつまいもは、1センチ角に切ってレンジで3分くらい。
リンゴは、3ミリ厚くらいのいちょう切りにして、砂糖とレモン汁と一緒に煮ました。

一緒に巻き込んだクリームは、バターと卵とアーモンドクリームとお砂糖を混ぜたもの。
広げた生地に、クリームをのせて、さつまいもとリンゴの煮たのを散らして、ぐるぐる巻く~♪

輪切りにしてカップに入れたら成型完成。焼成は190度で12分。

アイシングかけようか迷ったけど、一つ味見してみたら十分甘くておいしかったのでやめておきました。
さつまいものほっこり感がとてもおいしいパンになりました。


最近、粉などを買っている楽天のお店ママの手作りパン屋さん
こちらで、お買いものするとレシピがもらえるのね~。
かんたんでおいしそうなのばかりです。今回もそれを真似して勝手にアレンジして作ってみました。

新しいパンを作ると、ほんと楽しい!
次はどんなパンを作ろうかな~と、わくわくしながら考えています♪


**********

ムスコ6歳。小学校1年生になっても自転車に乗れません。
なぜって、自転車まだ買ってあげてないから!
もともとちょっと運動神経鈍い方だからなぁ~ってオットと話しててー。
いつ買う~?今でしょ!

じゃなくて…(^_^;)
どうしようか迷ってる間に時間ばかりが過ぎていくー。

って、思っていたらさー。
ご近所さんのお友だちからお古のちょうどいいサイズの自転車いただいちゃいました!
そこのお宅子どもさん4人いて、いちばん下の子がムスコと同い年なんだけど
もう大きめの自転車すいすい乗っちゃってるし!

どうせ捨てるつもりだったから、どうぞー!って譲っていただいちゃいました♪
さて、今度のオットの休みから練習だぞーーー!
補助輪とかないからね、がんばれ~ムスコ♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございます!



関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
