スポンサーサイト
社交辞令ってなにさ。
こんばんは。お風呂のなかから更新です♪

あな吉さん手帳を使い初めてから
スッキリしてることがあります!

それは、社交辞令がなくなったことー!

「じゃ、また今度暇になったら会おうね!」
とか言ってると、またの機会はなかなか来ないものです~。

本当にまた会いたい人に会えないなんてスッキリしません!
なーのーでー!

その会話が出た瞬間に、手帳をさっと鞄から出して「えー、じゃあ今度はいつにするー?」
っと自分と相手のかたの日程を押さえちゃいます!!

私に、社交辞令は通じませんのよ~♪
おほほほほ~(*´∇`*)


仕事初めてから
時間の使い方をじっくりと考えるようになりました!
時短をするためには、できるだけ「同時進行」わを目指します♪
朝はテレビを見ることが多かったのですが、それだと見いってしまって手が止まるので、ラジオにしたり~。
いまだって、お風呂入りつつblog更新!
半身浴は欠かせない日課なんだけど、長いと2時間くらい平気で入ってるので、お風呂で本読んだり手帳とミーティングしたりしています♪



今日の手帳は、こんな感じです。
お化けフセンになりつつあるフセンがひとつあるので、あとで細分化しなくちゃ~(^_^;)

オットからの、ささいな頼まれ事を以前はよく忘れて呆れられていたのですが、最近はすぐにフセンに書けるようになってきたので、オットに「ありがと♪」と、お礼の言葉まで言ってもらえるように!
オットは、そういうことあんまり言わない人なので、すごい変化です♪

あな吉さんのblogにもあったけど「家族をおもてなしする」っていうスタンスはとても気持ちのいいものだなーと思いました♪

今朝の「サワコの朝」にゲストで出てた、栗原はるみさんも、「まず、家族に美味しいものを食べさせたい!」っておっしゃってました。

それとね、私がイライラしてると家族も影響されちゃうの。逆に穏やかに過ごしてるとみんな本とに優しいの。
母は、どーーんと優しく家族を包む存在でありたいものですね~(*≧∀≦*)
なんて、母の日を前につらつらと思いのまま書いてみました。

最後までお付き合いありがとうございます!!
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
