スポンサーサイト
一生太らない体
今日もお仕事行ってきましたよ~!
午後1時で終わるので、そんなにヒーヒー言っているわけではないけど
昨日とその前は、やっぱり連休でごちそう食べる人が多いのか、お肉売れる~(笑)
忙しくてへとへとですわ。

今日は、そんなにこまなかったので普通の疲れ方。
少し風邪気味なのでゆっくりしたかったんですがーーー。
子どもたちから「どっか行きたいよ~~~!」とのお言葉。
そうよねぇ~。GWで、みんなお出かけしてるのにウチはオットもわたしも仕事だからどこにも行ってないね。

って事で、どこいくー?
「えっとねぇー。図書館♪」とのムスメのリクエストなので
いいよ~♪と、行ってきましたよ。

最初は、イオンとか言ってましたけどそれはさすがに人多いし、混んでるから却下。
子どもたちもわたしに似たのか、人込みは避ける傾向が。

1_20130504192742.jpg

ケンタロウさん、事故後どうなのかなぁ。
見るたびに心配になるよ。

一生太らない体の作り方&スロトレ
筋肉をつけないといけないようですよー。ちらっと読んだけど…や、やってみようかな(^_^;)

やさしい石鹸のつくりかた
いつか自分で石鹸を作ってみたいなぁ~と思っているんだけど
なかなか難しそうだし、いろいろそろえる物もたくさんあるから今は眺めてるだけかなぁーと思ってるけど。
本を見てると楽しそうなんだよね~。


本を読んで、自分の中にインプットしてアウトプットできるか
活用できるようにしたいなぁ。
読んだだけで終わらないように、身になるようにじっくりと読む本とのんびり読む本と分けて選んでいます♪
熱しやすく冷めやすいので、飽きないように何でもちゃんとしていきたい!と、思いますわ。

2_20130504192744.jpg

これは、アマゾンで買った暮らしの手帳の別冊。
付録に梅干しの作り方が載っていて、今年こそ自家製梅干し作ってみたいなーと思っています!
自分で作ると、添加物の心配もないしね~。
市販の梅干しとか漬物って、添加物のかたまりなんだってよー。
前に「買ってはいけない!」シリーズを読んだ時に「へぇ~」って思ったのよ。
それ以来、あんまり梅干しとか買わないようになった。
でも、大好きだからたまに買うのだけどね。
自分で作れたらなぁ~って毎年思っていたんだけど、なかなか腰が重くてー。
そのうちに短い梅の季節が終わっちゃうのよね。

今年こそーーー!
がんばります♪またブログで、こんなんやってます♪と、お伝えできたらなーと思っています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
