3月に読んだ本の感想♪
2013年3月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2739ページ
ナイス数:45ナイス

震度0 (朝日文庫 よ 15-1)震度0 (朝日文庫 よ 15-1)感想
狭い世界の中で、それぞれの思惑が渦巻いてドロドロしている感じ。表の顔と裏の顔を使い分けてね。阪神大震災と関連するのかと思ったらそうでもなかった。登場人物が多い割には、キャラクターが濃い人が多くてすぐに人物像がつかめたので読みやすかったと思う。奥様方の駆け引きも面白かった。
読了日:3月20日 著者:横山 秀夫
聞く力―心をひらく35のヒント (文春新書)聞く力―心をひらく35のヒント (文春新書)感想
聞くっていうのは、難しい。ポイントが分かりやすく書いてあって読みやすい。テレビなどで拝見してるからか、読むときの音声が阿川さんの声になったりして(笑)デーモン閣下のヘヴィメタルの説明は「へーーーー!」となって唸る。知らないことは素直に聞いて知ったかぶりするよりいいよねと思った。
読了日:3月20日 著者:阿川 佐和子
必要なものがスグに!とり出せる整理術!必要なものがスグに!とり出せる整理術!感想
コミックエッセイだから、すぐに読み終わった。確かに、片づけてもすぐに取りだすのは難しくなっているかも…。なんとなくしまっているものもあるし。少しずつ片づけしていきたい!漫画なのでムスメにも読ませようと思う。
読了日:3月20日 著者:池田 暁子
モダンタイムス(上) (講談社文庫)モダンタイムス(上) (講談社文庫)感想
痛い。伊坂作品の中でも読んでいて痛い。近未来の話だけど、実話にならないといいなぁと感じる。読み始めたらやめられない感じはさすが!
読了日:3月17日 著者:伊坂 幸太郎
フィッシュストーリー (新潮文庫)フィッシュストーリー (新潮文庫)感想
短編集なのに、それぞれの話が面白くもっと読みたい欲求が。黒沢の登場にうれしさが!ポテチの大西さんがすごく好きなキャラ。WOWOWで伊坂さん映画特集を録画してあるので観るのがたのしみ。賓田岳さんが、どの作品でもいい味だしてる。
読了日:3月17日 著者:伊坂 幸太郎
おやつですよ―くり返し作るわたしの定番レシピ集おやつですよ―くり返し作るわたしの定番レシピ集感想
どのお菓子もかんたんそうでおいしそう。自然な甘みと油も菜種油使用なので、体によさそう!表紙のモカロールを作りたくて図書館で借りてみた。中のクリームはヨーグルトと生クリームで作る!さわやかな味を想像してわくわくする。材料を買ってきてさっそく作りたい♪
読了日:3月17日 著者:なかしま しほ
子どもに教えたい会計のしくみ子どもに教えたい会計のしくみ感想
子どもに会計を教えるくらい簡単な内容かと思いつつ読んでみた。いやー、意外と難しい。お小遣いを例にとり、子供に会計についてを教えるというスタンスだから大人には応用しにくいのでは?私の理解力が足りないのか、途中で挫折。
読了日:3月17日 著者:梅田裕介
ジャパネットからなぜ買いたくなるのか? 一番売れた生放送の秘密ジャパネットからなぜ買いたくなるのか? 一番売れた生放送の秘密感想
社長のお客さんを想う気持ちが、強く感じられて読んでいてとても気持ちがよくなる。あと、社員に対する厳しさにも優しさがたっぷり入っていて気持ちがいいひとだなーという印象。著者が社長を3年にわたりインタビューした連載をまとめたもの。読みやすく、2時間ほどで読了。
読了日:3月16日 著者:荻島央江
ブルーマーダーブルーマーダー感想
殺戮シーンが、多くてなかなか読み進めるのが辛い。玲子と菊田の再会は読んでいてなつかしさと、ぎこちなさがすごくよかったなー。また姫川班が復活したらいいのかなー?とか複雑な気持ちになった。ドラマや映画の影響で読んでいても登場人物が映像化されましたわ。
読了日:3月4日 著者:誉田 哲也
ハング (中公文庫)ハング (中公文庫)感想
せつない。亡くなる人が 多すぎて、呆然としてる間にラスト。そんな政治家の都合上、こんなオチでいーんかいな?
読了日:3月2日 著者:誉田 哲也

読書メーター
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
