スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もっと心地いい暮らし
11_20130401165633.jpg

先日、図書館で借りてき本。

左はオット用に
休みの日には、コーヒーを淹れよう。
色んなコーヒーの淹れ方などなど載っているみたい。


もっと心地いい暮らし
半分くらい読みました。うちの中の整え方、自分がどんな暮らしをしたいのかゴールを決めてそこへ向かう感じが
とても気持ち良くてなるほどーと思いつつ読みました。
片づけの本をいろいろ読んで片づけても、またすぐにリバウンドしてしまうのはなぜか。
きれいな状態をずっとキープするためのやり方も詳しく書いてあって、早く片付けしたい~ってなります(笑)

リビングはそれなりに片付いてるつもりだけど
ミシンの部屋や寝室やクローゼットは、ほんと使いづらいのでなんとかしたい!
どこに目標を置いてゴールを目指すか決めて取り掛かりたいと思います♪
この辺は、あな吉さんの「セルフカウンセリング」にも通じるものがあって、なるほどねーと。

12_20130401165637.jpg

こちらも、片づけ関連ですが
キッチンの悩み解決バイブル

キッチンって、ほんと物がいつの間にか増えちゃいますよね。
食料や調理道具や食器をうまい具合に収納しなくちゃいけない。
冷蔵庫の中だけでも結構くちゃくちゃになっているので
心機一転、きれいにするぞーーーっと気合を入れています。


干し野菜手帳
これから、暖かくなってくると干し野菜を作るのにちょうどいい気候ですよね~♪
うまみが凝縮したお野菜いっぱい食べたいです!


13_20130401165640.jpg

女の子の育て方
3つのギアを使い分けて、成長に合わせてかかわり方を変えた方がいいってところに、へぇ~~~!
これから思春期で、どうやって接していいか。
どうしてあげたらムスメにとって心地いいのか勉強しておこうかと。

頭がいい子の図鑑の読み方・使い方
親野智可等さんの本です。まだ読んでいないので内容は分かりませんがー。
タイトルからして、なになに?!って感じじゃないですかー?
ムスコは図鑑が大好きなので、これに乗っかって頭がよくなればいいなぁ~と(笑)



図書館の後に、お決まりのコースでリソラ大府へ。
TUTAYAへ行って前々から買おうと思っていた国語辞典を買いました。

14_20130401165641.jpg

ムスメも小学生に上がる時に買ってあげたので、ムスコにも♪
と、思って辞典コーナー前でムスコに「辞典でいろんな言葉を調べられるよ~!買ってみる?」と聞いてみたら
「わ~~~!ほしいぃ~♪」とのこと。
よしよし。とほくそ笑みながら買ったはいいけど、まだ調べてません(笑)
調べた言葉を付箋に書いて辞典にはっていく学習法を取り入れようと思っているんだけどまだなかなかだねぇ~。
とりあえず、「これなーに?」って聞かれたら一緒に辞書を引くくせをつけなくては!
親も面倒がらずに、子どもと一緒に賢くなろう~計画です!



**********

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。