スポンサーサイト
ディズニーリゾートリポート★その2
4_20130330195814.jpg

今回、初めて2泊しまして!
初日にディズニーシーへ。二日目にランドの方へ行きました♪

前日の雨と寒さがウソのようにポカポカとハルウララかな日差し~!
お客さんも、シーの方を目指している人が多いのか、ランドはゆったりしていました。
ま、そうは言っても春休み!激しい乗り物は120分待ちとかだったので、比較的すいているのを狙って回りましたよ。


まず、朝いちばんにムスコがホテルでリバースしてしまいまして(^_^;)
寒さと疲れからかなー?
もともと、オットは二日目のランドは別行動でお台場のガンダムを見に行くことにしていたのね。
なので、急きょムスコはオットと一緒に行くことに。
ムスコが回復したら、アフター6チケットをオットは買ってランドを子供たちと楽しもうって作戦に。

そんなこんなで、ホテルを出発できたのは午前10時すぎ。

入口入って、すぐにミッキーがいて!
ムスメに写真一緒に撮る?って聞いたら「いい!」だって。恥ずかしいのかな~?
まー、結構30人以上並んでいたから後ろからミッキーを眺めておしまい(笑)

ワールドバザールで、ゆったりとお買いもの♪
母とわたし、ムスメの女子3人。やっぱり買い物一番でしょ~。
オットがいたら、お土産なんて後回しだもんねー。

ムスメは、ディズニーランドに来るたびに「やってみたい!」と熱望していたディズニーギャラリーへ。
ワールドバザールの中にあるんだけど、いろんなキャラクターの絵の描き方を教えてくれるの。
時間によって違うキャラクターなんだけどね、ムスメがやりたい!と言ったのは11時からのミニーちゃん。
ちょうどいいじゃ~ん♪って事で参加決定♪
ムスメは11歳だし、一人でもいいですか?ってキャストに聞いたら「いいですよ~」とのことだったので
ムスメが30分参加してる間に、母と一緒にお土産を先に買っちゃうことに。
買ったお土産は、入り口に戻ってコインロッカーへ預けました。300円のロッカーまだ空いていてよかった♪

2_20130331133930.jpg

終わったらね、コレの中に絵をはさんで持って帰れます。ちゃんとビニール袋に入れてくれるよ。
あとね、使った鉛筆もキャップ付きでお土産としてもらえます♪
これで参加費は500円♪ムスメ大喜びでした~。

1_20130331133926.jpg

じゃ~~~ん♪ムスメの絵だよー。親ばかだけどなかなかじゃない?
絵を描くのが好きなムスメ。今までオットに「しょーもない」って言われてできなかったけど今回はできてよかったね!


これを終えた時点で11時半過ぎ。
お昼食べようかー?どうする?と、言いつつシンデレラ城へ。
30分待ちだったので行ってみることに。

5_20130330195815.jpg

上には、こういう写真が撮れるスポットがあってみんな並んで撮っていたよ。
このガラスの靴、すごく小さいから入るとしても5歳くらいの子でも無理かもしれないよ(笑)

ムスメに何かみたいところないの?って聞いたら「ホーンテッドマンション!」
うーん。どうかなー?見に行ってみると、FP取れそうだったけど時間が18時過ぎだったのでそれまでランド滞在してるか微妙だったのでやめ。
スタンバイも100分待ちだったのであきらめて、イッツ・ア・スモールワールドへ。
30分待ちで並ぶ。たくさん人がいたわりにはすぐに乗れた印象。
ムスメも好きなアトラクションだし母も安心して乗れるのでよかった。
母は終わった時に「音楽がしばらく耳から離れないね~♪」と笑っていたけど。

1時になったし、おなかも空いたのでお昼ごはん。
クリッターカントリーにあるグランマ・サラのキッチンへ。
わたしとムスメはチキンドリア。母はハンバーグセットを食べたよ。
わが家は、だいたいランドに来るとここでご飯食べるなぁ~。
広い客席で待たなくていいことが多いから♪


6_20130331134916.jpg

あ、そうそう。唯一、キャラクターと一緒に写真撮ったよ!
ピノキオのおじいさん♪ピノキオは小さいこと戯れていたので肩をたたいて、ムスメと写真撮って♪とお願いしました(笑)

お昼食べた後に、アドベンチャーランドの魅惑のチキルーム スティッチのショーへ。
待ち時間はなし!座ってゆっくり見られるし、少し暗くなるけど鳥の歌とスティッチが出てきて踊ったりしてかわいかったよ。

次は、ちょっとムスメも退屈そうだったのでカリブの海賊へ。
1か所だけ、ひゅ~!っと落ちるところがあるけどそんなに怖くないよーと言ったら母も大丈夫そうだったし。
40分待ちだった。
午後から気温も上がって室内で待っているときに暑かった~。

ミッキーチュロスを食べながら移動。甘さが疲れた体に沁みたー(笑)ムスメに半分以上食べられたので2本買えばよかったよー。

トゥモローランドへ移動中にオットから電話。
ムスコが少し回復したからランドの入り口に来てくれる?とのこと。

オットは、そこから秋葉へ遊びに行くというのでムスコをもらって入口で別れる。
再びトゥモローランドのキャプテンEOへ向かう。30分待ち。ムスコ、待っている間にまたぐったりしてきて無理かーとあきらめる。

ホテルに帰る?って聞いてみると「帰る~」と言うのでムスメにも聞いてみたら「わたしも疲れたから帰ってもいいよ」とのこと。母とムスメをランドに置いてきてもよかったんだけど帰りが心配(ちゃんとバスに乗れるのかとか)
だったので、一緒に帰ることにして16時15分のバスに乗ってホテルに帰りましたとさ。

オットは、前日ホテルで秋葉原特集をやっていて行きたいお店がある!と言っていたのね。
ちゃんとそこのおいしそうなラーメン屋さんへ行けたみたいでご満悦で7時ごろホテルに帰ってきたよ~。
ま、ムスコはかわいそうだったけど。まずまずみんな楽しい旅行になったんじゃないかなー。



7_20130331134919.jpg

なぜか、こういうののほうがノリノリで「写真撮って~!」と言うムスメっこ。
なんなんでしょ?何がツボに入ったんだか…。好みのタイプ?!



今日も長文読んでくださってありがとうございました♪
旅の思い出、まだ少し書き足りないこと。書きますね~!

つづく!

関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
