スポンサーサイト
ディズニーリゾートリポート★その1
お久しぶりでございます♪

水曜日から金曜日まで2泊3日で夢の国を楽しんできました!
これまで、子どもが生まれて家族で行ったのは3回。いつも寒い真冬に行っていたのですがー!
はじめての春休み!しかも、今回はわたしの母も連れて3世代ご同行ツアーだったのです~♪
なので、あんまり焦らず行こうねーと。

あとね、今回の旅で一番の目的(わたし的に)は!!
ブログ友達のカオリさんに会うこと~♪

カオリさんのお宅からは、日帰りできる距離に夢の国があってねー。
ディズニー行くから、会いたいよ~ってラブコールしたらねー、快諾してくれて朝から一緒に行動してくれることに!


まずね、前日は2時に名古屋発ですわよ。
ホテルに着いたのは午前7時~。5時間の旅でございますー。はー、やっぱ東京遠いねー。

んで、荷物預けてパークへは送迎バスがどんどん出てるから15分くらいで到着。
8時ちょっとすぎに、ディズニーシーへ入れました。
オットに、トイストーリーのFPを取にダッシュで行ってもらいましたが、雨が降ってきたためオットFPの列から抜けてくる~(泣)頑張って並んでよー!と、言いつつムスコも一緒に並んでいたので仕方ない。

んで!
カオリさんと合流!初めて会えて~!うれしーーー!
いつもネットでお喋りしていたので、なんだか初めて会った気がしない(笑)

1_20130330195806.jpg
カオリさんと♪

挨拶もそこそこに(笑)タワー・オブ・テラーのFPを取る。時間は14:30♪

雨はどんどん降ってきて、寒いし~。もう大変な時に行ってしまったわー!
カオリさんにも申し訳ない~。近いから、いつでも天気がいい時に行けるのにねぇ~。

次に、マーメイドラグーンへ。
トリトンズ・キングダム入るも、雨のためかすごい人!人だらけで身動きとるのも大変。
みんな考えることは一緒だね。


子どもたちは、何か乗りたいって言っていたけど早めにご飯を食べることにして昼ごはん。
この時点で10:30
セバスチャンのカリプソキッチンへ。
コロッケサンドのセットと、ピザなどを食べたよ~。写真撮るのすっかり忘れてるし(^_^;)
貝の形をしたパンにはさんであっておいしかったよ!


何か、乗り物とりあえず乗りたい!と、子供たちを落ち着かせよう。
アラビアンコーストのキャラバンカルーセルへ。2階建てのメリーゴーランド♪
ジーニーとか、ゾウとか馬以外にもいろいろ乗るものがあったよー。

ここで、激しい乗り物オッケーチーム(オット、ムスメ、カオリさん、カオリさん長男君)と
乗り物はおとなしい物でおねがいしますチーム(わたし、母、ムスコ、カオリさん次男君)で別行動することに。

マジックランプシアターへ一度並んでみるも、待ち時間が長すぎて寒さと雨も結構たくさん降ってきたので断念してどこかレストランか休憩できる暖かいところを探してさまようことに。


ムスコがギョウザドック食べたいと言っていたから、そこを目指すもたくさん人が並んでいて断念。
隣のお土産屋さんを見たり、ウロウロ~。ひたすら歩く~。
途中で暖かいドリンクのワゴンを見つけて買ったり、ホットドックのワゴンでやっと暖かい物を買ってベンチで休憩。
結局1時間くらいはウロウロしていたねー。

乗り物オッケーチームと合流して、FPを取っていたタワー・オブ・テラーへ!

わたし、こういうのやっぱだめだわ~(T_T)
終わった後、ちょい涙でたよーーー!


3_20130330195812.jpg

ムスコ、車を見ると乗らずにはいられない。楽しそうでした(笑)


タワーオブテラー出たら、雨もやっと上がって~。
ギョウザドックを目指して再び歩く!
あんまり並んでなかったのでラッキー!長い肉まんみたいな感じでボリューム満点!
ふわふわの皮も中身もおいしかった♪

ふたたび、これもリベンジでマジックランプシアターへ並ぶ。60分待ちだったけど、雨が止んでいたのでなんとか待てた。

2_20130330195810.jpg

待ってる時に、ショーが少し見えたので壁の少し座れるところに子供だけ無理やり座って見てた。
キャスとの人に見つかったら怒られるだろうけど~。
こっそりね。

カオリさんとこの兄弟とムスコ、やっぱり同性だからか、すぐに馴染んでくれてよかった。
やさしくしてくれてありがとね~♪
ムスメも、いつもと違うボーイズと接して新鮮だったようです。


最後にお土産を買って帰ることに。
カオリさんと、お別れの時にしっかりハグして~♪ちょっぴり泣きそうになっちゃったよー!
いつかまた、会える時を楽しみにしてるよ~。

並んでる時や歩きながら、カオリさんといっぱい話せてうれしかった!
ありがとね。ほんとにほんとーーーにありがとう。
カオリさんが、いろいろシーの事を教えてくれたの。だから迷子にならずに楽しめたよ~♪



長文、最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
次はランドのレポを書きますね。


関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
