スポンサーサイト
先週読んだ本。

先週読んだ本です。こまめに更新して行こう。そうしよう。

2013年3月11日 - 2013年3月17日の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1001ページ

モダンタイムス(上) (講談社文庫)モダンタイムス(上) (講談社文庫)
痛い。伊坂作品の中でも読んでいて痛い。近未来の話だけど、実話にならないといいなぁと感じる。読み始めたらやめられない感じはさすが!
読了日:03月17日 著者:伊坂 幸太郎
フィッシュストーリー (新潮文庫)フィッシュストーリー (新潮文庫)
短編集なのに、それぞれの話が面白くもっと読みたい欲求が。黒沢の登場にうれしさが!ポテチの大西さんがすごく好きなキャラ。WOWOWで伊坂さん映画特集を録画してあるので観るのがたのしみ。賓田岳さんが、どの作品でもいい味だしてる。
読了日:03月17日 著者:伊坂 幸太郎
おやつですよ―くり返し作るわたしの定番レシピ集おやつですよ―くり返し作るわたしの定番レシピ集
どのお菓子もかんたんそうでおいしそう。自然な甘みと油も菜種油使用なので、体によさそう!表紙のモカロールを作りたくて図書館で借りてみた。中のクリームはヨーグルトと生クリームで作る!さわやかな味を想像してわくわくする。材料を買ってきてさっそく作りたい♪
読了日:03月17日 著者:なかしま しほ
子どもに教えたい会計のしくみ子どもに教えたい会計のしくみ
子どもに会計を教えるくらい簡単な内容かと思いつつ読んでみた。いやー、意外と難しい。お小遣いを例にとり、子供に会計についてを教えるというスタンスだから大人には応用しにくいのでは?私の理解力が足りないのか、途中で挫折。
読了日:03月17日 著者:梅田裕介
ジャパネットからなぜ買いたくなるのか? 一番売れた生放送の秘密ジャパネットからなぜ買いたくなるのか? 一番売れた生放送の秘密
社長のお客さんを想う気持ちが、強く感じられて読んでいてとても気持ちがよくなる。あと、社員に対する厳しさにも優しさがたっぷり入っていて気持ちがいいひとだなーという印象。著者が社長を3年にわたりインタビューした連載をまとめたもの。読みやすく、2時間ほどで読了。
読了日:03月16日 著者:荻島央江

読書メーター

関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

たくさん読んでいますね!
たじっこさん、すご~い!!
たくさん本を読まれていますね。
家事もして、パートもして、ちくちく、コネコネもして・・・どこにそん時間が~と
感心しています。あっ、半身浴中ですか!?

私はすごく久しぶりに「チア男子」を借りて、読み始めましたが、字が一杯で
なかなか進みません(ーー;) ストーリーはとっても面白いのですが・・・
ゆっくり楽しもう♪と思います。

『子どもはなぜ「跳び箱」を跳ばなければならないのか?』が気になったので、
私も今度読んでみたいと思います。
Re: たくさん読んでいますね!
本は、だいたい半身浴の時に読みますよー(*´∇`*)
ほんとは、もっとたくさん読みたいの!
だけど最近、目が疲れやすくて~(^_^;)もう歳かなー(;つД`)

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
