もう3月だけど~。

もう3月も半ばですが(^_^;)
2月に読んだ本、2冊だけだったわけじゃないんだけど感想書いてないね。
まめに書いていきたいです。
はい。

2013年2月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:379ページ
ナイス数:5ナイス

子どもはなぜ「跳び箱」を跳ばなければならないのか?―幼稚園児を持つ親必読の「ジャック式」教科書子どもはなぜ「跳び箱」を跳ばなければならないのか?―幼稚園児を持つ親必読の「ジャック式」教科書感想
小学校お受験塾をされている著者。子供をずっと見ているからこその言葉がとても説得力があり、なるほどとうなる。跳び箱を飛ばせることが目的ではなくて、飛ぶときの恐怖に打ち勝って勇気を出すこと。度胸をつけることにある。ちょっとやそっとのことではめげない心の育て方。子供を楽しませながら勉強させるなど、言葉でいくらでも子供の力は伸ばせると思うとこちらも読んでいてワクワク。さっそく近くにいるムスコに話しかける言葉が変わった。
読了日:2月11日 著者:大岡 史直
生理が楽しみになる本~知って、やって、身体が変わる!~生理が楽しみになる本~知って、やって、身体が変わる!~感想
著者の方が、ノーナプキンというのが驚きでした!でも、戦前の女性かみんなしていたこと整理の回数の変化、食生活の変化。次回の生理がとても楽しみ♪イラスト、漫画を多用してあって1時間ほどで読了。毎月、生理の時に読み返したい。
読了日:2月8日 著者:京谷 奈緒美,松鳥 むう

読書メーター
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
