スポンサーサイト
手帳を改良♪
先日の、いちごさんとクローバーさんのコラボ講座から帰って手帳をいじりたくて
うずうずしていたんです!

少しだけだけど、変えてみました~。
これで、フセンもサクサクはがせるといいなぁ。

1_20130313165634.jpg

まずは、todayの右側を「至急!」のフセン置き場に。
いつも見えるところに、置くことでフセンをはがしやすくしようという試みです。

2_20130313165638.jpg

先ほどのページをめくったところは、マンスリーと、右側はやることシート。
ここに貼ってしまったフセンはおばけになりやすいので悩んでいたんですーーー!
いちごさんに、素敵な解決策を伝授していただきました!

3_20130313165640.jpg

右ページを拡大したところです。

緊急性と重要性で分けてみたら?と、アドバイス頂いたのでー。
左上、緊急度は高いけど、そんなに重要じゃない物。
たとえば…今貼ってるフセンだと「プリンタインク シアン買う」とか「マスク用のゴム買う」など。
早く買わなくちゃいけないけど、重要かと言われるとそうでもないかなーという感じ。
ま、あくまでもわたしの中で(^_^;)

左下、緊急度は低いけど重要度は高い。
たとえおば「母に借りてるタッパー返す」←これ、かれこれ2か月ほど忘れているので重要。
今度こそ返さねば!
あとはー「4月 お迎えの時間チェックする」←ムスコが春から小学生でお迎え当番があるんだけど、時間が分からないので調べなくちゃ。


右上はwish。ま、希望って事だよね。
wishページもあるんだけど、そこもカオスのようになっていてまだ整理できてないー。
わたしの場合、読みたい本専用のwishページもあります。そこがどんどん溢れそうになっています~。

ここにwishがあると、またごちゃごちゃするかもしれないので、どうしようかな~。


あと、なかなか見なくなった物を手帳の外に出すことができなかったんだけど
それはなぜかなーって考えてみたら、専用のファイルはいちよ作ってあったんだけど
手帳とカテゴリーが合ってなかったので、出す時にごちゃごちゃするのが嫌で出せなかったんだなーと納得。
ファイルの方にも、手帳と同じインディックスを作ってそこに分けて入れることにしました。
手帳もだいぶスリムになりましたよ!

わたしが手帳に入れてるもの。多すぎるんだよねー(^_^;)
・食品在庫表
・生協の注文したものリスト
・子ども2人分のプリント
・家計簿
・あな吉さんの講座関連メモ
・毎日の献立メモ
・本の感想メモ
・ブログネタメモ
・ハンドメイドアイデアメモ
・作りたい料理メモ

書き出してみて、思った。
わたしってメモが好き♪

今までは、A5の用紙をそれぞれに入れて書いていたんだけど
これからは、大きめのフセンにアイデアをまとめて書いて貼る!
どこに貼るかというと、インディクスに直接!
そこがいっぱいになったら、外に出すようにします~。


最後までお付き合いくださいましてありがとうございました~!

夕ご飯作らねば(笑)


************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪

関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
