スポンサーサイト
新しいフープロ♪
今日は、いちごさんとクローバーさんの「手帳が応援団を連れてくる講座」に行ってきました!
いちごさんに手帳のおばけ付箋について質問しまくりました!

手帳をもっと素敵にしたら、またご報告ブログ書きますねー。

動かなかったフセンもできそうな気がしてきましたよ。
やる気、モリモリ湧いて帰ってきたら~。

先日、アマゾンでポチッと買ったフープロが到着していました♪
今まで使っていたのは、もう10年くらい前に3000円くらいでホームセンターで買ったもの。
いやー、あな吉さんを知ってからよく使いましたね。おろしカッターが使いにくかったので、あな吉さんと同じシリーズのフープロゲットできてうれしいです。
あな吉さんのフープロの本も買っちゃいました。

1_20130312161313.jpg

31jKGG1JKKL__SL500_AA300_.jpgPanasonic フードプロッセッサー ホワイト MK-K61-W

千切りと、スライスカッターがないのにしました。
どうしようか迷ったんだけど、あんまり使わないかもーと思って。

2_20130312161317.jpg

あな吉さんのフープロ、よく見るとナショナル!
5年くらい前に、パナソニックに名前統一になりましたよね~。
このフープロ、あな吉さんまだ使ってるのかな~。
わたしのも古いのも10年経っても元気に動いてたから、あな吉さんのもきっと平気なんだろうなぁ。
マイコンとか入ってない単純な機械の方が案外壊れないものですよね。

3_20130312161319.jpg

ごちゃごちゃしていますがー。
キッチンのこの場所へ。前のフープロもここに置いていたのでここにしましたがー。
もっと、いい位置があるんじゃないかと考え中です。
ホントは右側のコーヒーミルと場所を変わってほしいんだけどオットに拒否られました。
ちなみに、置いてる台は実家の父作。
オットは日曜大工、全然できないのー。ぱぱっと作ってくれるといいんだけどなぁ。


**********

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

フープロ
我が家には義母が私の誕生日祝いに送ってくれたフープロがいるけど、氷もクラッシュできるお高いものなのに出番が少なくて申し訳ないよf^_^;)
フープロでおいしい簡単ひと品、卵不使用メニューがあったらぜひ教えてね♪
Re: フープロ
サオリンへお返事♪

いいの持ってるんじゃ~~~ん♪使わないともったいないよー☆
あな吉さんの本、また今度貸してあげるね。簡単で卵も使ってない料理いっぱいあるよー。

浅倉ユキさんっていう方だよ~。
良かったら本屋さんとかで見てみてね♪図書館にもあるかもー☆
シンプルイズベスト!
こんにちは、たじっこさん!

フードプロセッサー
すっきりシンプルなデザインがいいですね
使い勝手もとってもよさそう
わたしももし買える機会があったら絶対これがいいなぁ
(いまだ包丁一本、アナログなのです…)

ここで…
いつものおいしそうなお料理やパンがつくられてるんだなーと
じっくり見入っちゃいましたー
たじっこさんらしさ満点のなんともいい雰囲気のキッチンです、ね♪
Re: シンプルイズベスト!
とりこさんへお返事♪
コメントありがとね~☆

ほんと、シンプルだけどパワフルだよ~!一気にみじん切りやすりおろしが出来て便利!
お料理の効率が上がるよー!ついでにテンションも上がる~(笑)

キッチン、狭いんだけどね~。
主婦のお城だからさー。やっぱり楽しく使えるように、ちょいちょい工夫してるよん♪
ほめられてうれしいよ~!いつもありがとうございます☆

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
