スポンサーサイト
ロールケーキを作ったよ♪
今日は、女の子の節句ですな。
なんだか華やかな気持ちになって、ケーキでも焼くかー!と、急に思い立ち買い物へ。
生クリームとイチゴを買ってきて~♪
バナナは、うちにあるし~♪
と、るんるんで用意してーーー☆

1_20130303164903.jpg

イチゴ~のロールケーキと、バナナとチョコクリームのロールケーキだよ♪
久しぶりに、ロールケーキ作ったけどなかなかの出来栄え!

苦手だったお菓子作りだけど、ちょっと自信ついてきたぞー☆
今度はクッキーとかも作っちゃおうかな~♪


2_20130303164907.jpg

オットも合格点くれるかな~♪

んで。

今日の夕ご飯は手巻き寿司ーーー☆と、いきたいところですが~。
オットが「オレも一緒に食べたいのに~!」とわがままを言うので火曜日に手巻きにすることに。
だれのためのお祝いか、ちっとも分かりませんがー。

んで。今日はおでんです♪
もう作ったので、ゆっくりとしています~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪

関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは~
今日は女の子の節句・・ひな祭りですね。

我が家は、女の子がいなかったのでお祝いはないけど、ちらし寿司くらいは作ったかな?

ケーキなんて・・・

そのかわり5月は男の子の節句・・柏餅なんて子供は食べないし、
やっぱりケーキですよね。

今こそロールケーキも作れるようになりましたが、以前はお店のケーキ・・・
手作りって本当にいいよね。

去年苺ロールを作ったら、苺が多くてはみ出したことがありました。
きれいに巻けてますね。

たまに甘~いケーキ食べたくなります。
実は、明日4日主人の誕生日なんです。

内緒でつくろうかな? うふふ~
No title
久々にこっちにコメント。こっちだと、HN「ゆうゆう」になっちゃうだけど。。。
ロールケーキおいしそう。ロールケーキ、大好き♪
ホント、ステキ主婦ね!!!

そだ!ブログのリンクさせていただいてなかったので、させていただきますね。
柴犬クッキーさんへ、お返事♪
お返事遅くなっちゃってスイマセン(>_<)

ロールケーキ、以外と手軽にできたのでまたつくってあげたいな。

男の子の節句もすぐですね!
ムスコはちまき好きですよー♪
でもまたケーキ作ろうかな♪
お返事遅くなっちゃってスイマセン(>_<)

ロールケーキ美味しいですよね!
イチゴの酸味と生クリームウマウマーでした♪

リンクありがとう(*^^*)
今スマホなんで、PCで(*´∇`*)の時にさせてね!
プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
