スポンサーサイト
今日のパンとリンゴのケーキ♪
今日は、お仕事もお休みだしパン焼きました♪

2_20130219194640.jpg
左から、あんぱん~♪ウインナーパン♪ダブルチーズパン♪

毎度おなじみのパンばかりだけど、ウインナーパンはパン生地でウインナーを包んで
2次発酵後にクープを入れてみました♪
たまに、かわった成形をしてみると楽しいね!

1_20130219194635.jpg

ウインナーパンが笑っているように見えるのは偶然です(*^_^*)
ちょうど笑ってるように見えたのを発見して、わたしもうふふと笑顔に♪



午後は、家計簿つけたり~。掃除したり~。ネットをウロウロしたり~していたんですがー。
3時過ぎにお友達のYさんが来てくれて~♪
しかも、豪華なお菓子を持ってきてくれたのーーー☆

3_20130219194642.jpg

じゃ~~~ん!!
リンゴのキャセロールケーキ♪

甘さもサクサク感もクルミも入っていて、すごくおいしかったです♪
ムスコも「おかわり~~~!」ってモリモリ食べました!
それでも半分以上残ったので、明日の朝のお楽しみ♪うひひー!
夜中に食べたくならないように、目に入らない所に隠しましたー。
見てると、絶対食べたくなる!

4_20130219194643.jpg

作り方も教えてもらったので、今度作ってみよ~!
今年は、お菓子も頑張って上達したいの!
シフォンケーキの型も貸してもらうことにしました♪
今まで一度も焼いたことないんだよねー。憧れのシフォンちゃん!待っててね~♪

Yさーん♪おいしいお菓子と楽しいおしゃべりありがとう!
また遊びに来てね♪

**********

明日は、お仕事終わってから常滑さんぽの予定♪
オットとわたしのお茶碗がほぼ同時にひびが入ってしまったので新調しようかなーと。
いいお茶碗と出会えるといいな☆



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとう☆

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
