スポンサーサイト
子どもはなぜ「跳び箱」を跳ばなければならないのか?
今日は、ムスコと図書館へ行ってきました。
3連休ですが、いつもと変わらずのんびりした日々を過ごしています。
オットも3連休だったんですが、子どもたちとは一日ずれていまして、明日からはお仕事です。

んで、今はオットと子どもたちお出かけ中。
またインフル菌とかもらってこないといいんだけどね(^_^;)
ムスコがカードゲームにはまっておりまして。オットが休みのたびに通っておりますわ。


1_20130210152335.jpg

子育て系。
タイトルを見て、なんで?って思って借りてみました。
まだ、ぜんぜん読んでないけど面白そう♪

2_20130210152336.jpg

読み物系。
がっつり読みたい気分なので。ちょっと難しそうなのを借りてみました。
左のは警察ミステリーみたいです。

3_20130210152340.jpg

お料理系。
なかしましほさんの、シフォンケーキの本。
ほぼ日でやっている「ちいさなレシピを1ダース!」という企画を見て昨日ガトーショコラ作ってみたんですが!
お菓子作り初心者の私でも、それなりのができたのよー♪
あこがれのシフォンケーキにも挑戦してみようと企んでいます!

4_20130210152344.jpg

お勉強系。
わたしから何かをアウトプットする時に、どうしたらいいかを思案中。
参考になるといいなぁ。

今日は予約していたのも含めて10冊も借りてしまったよ(^_^;)
1日1冊のペースで読まないと間に合わないね。


読んだ本の感想は、こちらに書いています♪

読書メーター



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
いつもたくさん応援ありがとうございます☆

関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

跳び箱苦手でした…
いつもたじっこさんが紹介される本、とても興味深いです!
私、跳び箱(だけじゃないけど)苦手で、いつも一番低いのを練習させられてたタイプでして…。
さっそく図書館で検索してみます!!

シフォンケーキの本、私持ってます☆お菓子作り超初心者の私でもけっこうおいしくできましたよ~
寺嫁まめこさんへお返事♪
わたしも、運動音痴なので小学校中学校かなり苦労しましたよー(^_^;)
跳び箱、鉄棒、球技なんでも難しかったなぁ~。

意外とさらっと読み終わりましたよ。
幼稚園から小学校へ向かうときの子どもへの接し方などなど、とても参考になりました。
ぜひ読んでみてください♪
読書メーターにも感想書きましたので、よかったら読んでくださいね~☆

シフォンケーキ、実は1回も作ったことないのです!
あこがれのお菓子なの。ま、まずは型を買ってこないとー!100均のでもいいかしら?
プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
