スポンサーサイト
バターロールと、おすすめの本♪
今日は、珍しく午後からパンを焼きました。
いやー今日は朝から、寒くて雪もうっすらベランダに積もりましたし。
なかなか動けなかったー。
いつもはね、8時前には家事がほぼ終わってるのですが
今日は時計をにらみながら「うーん、9時になったら洗濯を干すぞ!」とか思いつつ。
オットが起きてきたので(今日休み)朝ごはんを作ってあげたりしていたら少し動けてきて
結局9時前には洗濯物干せました。

あら、話がだいぶそれましたが。

そうそう。それで、午前中はぼんやりとしてる間に終わっちゃって
ひきこもりだし、パンでも焼くか!
って事で、今日のパンはこれ♪

1_20130208153855.jpg

ツヤツヤバターロールです。
いつもは、30gのバターを50gに増やしてみました。
ふんわりでいい香りです!

明日の朝ごはんにしますよ~♪
最近ね、子供たちがわたしのパンを楽しみにしてくれるようになりまして。
えぇ、以前はもうパンばっかり食べさせていたので「またパンか」とか「このパンは嫌い」とか言われていたんですがね。
近頃はそうでもなくて「またパン作ってね♪」とかかわいいこと言ってくれるのよ(笑)
ただ、腹ペコだってこともありますがね。
ほいほいと、パンを焼いている母であります☆


**********

2_20130208153858.jpg

先日、アマゾンで注文していた本がさくっと到着。いやー、あまさん素晴らしい。早い!

生理って、女性にとってあまり歓迎する物じゃないイメージでしょ?
あー、また生理かぁー。嫌だなぁ~。
と、思いません?思っていませんかーーー?

わたしも以前は、そう思っていましたよ。今でも時々思う(笑)
でもね布ナプを使うようになってから、少しずつ改善されて今ではほとんど生理痛がありません!

ほんと、騙されたと思って布ナプデビューしてほしいなぁ。
この本はマンガがたくさん使ってあってね、とても読みやすくて分かりやすいの。

著者の方は、なんと「ノーナプキン」なんですってよ!
いきなりは無理なんだけど、ちゃんと訓練すればトイレで月経血を出し切ることが出来るんですってよ!
ひぇ~!って思いますよねー。
でもね、この本読んでるとできそうな感じだよ。

ま、ノーナプキンは無理かもしれないけど「トイレで出し切る!」っていうのはぜひ実行してみたいなと思いました。
他にも女性の体のことや、簡単な体操のこととかためになることがいっぱい書かれてるの!
生理が毎月、憂鬱でーーーって方はぜひぜひ読んでみてね♪

61kobLqlXwL__SL500_AA300_.jpg

生理が楽しみになる本

**********

昨日のブログで、ちょろっと書いたパートの面接!
無事に通りました~~~♪

時間も場所も時給もとてもいいところです☆
お肉屋さんの販売です♪
久しぶりのお仕事にドキドキしちゃいますが!
がんばりますね~♪




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ノ、ノ、ノー?!
こんにちは、たじっこさん!

おすすめの本、すごくおもしろそう!
ノ、ノ、ノーナプキン?!
と、いっしゅん仰天しちゃいましたが
それが可能というだけでなんか励みになるというか
心強いものがあります、ね♪

そして…

面接合格、おめでとうございます!
すごいじゃないですかー

たじっこさんなら大丈夫、ガンバレー♪
とりこさんへお返事
こんにちは~~~♪コメントありがとうございます☆
面白そうでしょ~!いや、実際面白いのよ。へぇー!へぇー!ってなるよー(笑)

昔の女性がやっていたことを現代の女性が忘れてるだけなんだってよ。
着物だと、自然な動作だったんだよね。
ぜひぜひ機会があったら読んでみてね。

うふふふ~ん。
いやー、とうとう働くことになっちゃいましたよ!
でもね新しいこと始める時ってドキドキするけどーわくわく~♪
そして、お金をためてオットにどーんと車をかってやるんだ(笑)
それが夢です♪
がんばりまーす★
No title
たじっこさん、こんばんは☆

合格おめでとうございます!
わくわくドキドキを楽しみながら、お仕事頑張ってください。

私は、「排経美人のすすめ」(排経美人=造語)という講座で、ノーナプキンを
知りましたよ。
なるほど~と納得するも、なかなか実践できずにいますが・・・。
でも、娘にはいつか伝えていきたいな~と思っています。
はるちゃんさんへお返事♪
はるちゃんさんこんにちは~♪

ありがとうございます!昨年の年末から足掛け2か月半!いやー、面接落ちては悩んで凹んでの日々でしたが
やっぱり自分が何かを妥協したことで進むこともあるんだと思いました。
今は、久しぶりのお仕事にわくわくしていますよ♪

そうですねー!なかなか実践は難しいかもしれません。
今、布ナプ使用しているので次の目標は、トイレで出す!って事ですかね。
自分でコントロールできるそうなの!
うちのムスメもそろそろなので、この本を一緒に読みたいなーって思っています。
No title
昨日のセルカンでご一緒でしたね。
でも、挨拶くらいしか出来ず、、、
ノーナプキンの本気になりますね。
私は、三砂ちずるさんの本を読んでトイレで出しています。
とはいえまだまだ漏れるので完璧にしたいですね。
布ナプだと洗うのが減るから楽になると思いますよ。
また、来月のあな吉さんの講座でお会いできるの楽しみにしています。
ゆっきーさんへ♪
ほんとに~!お話しできなくてざんねーん(泣)
来月はぜひぜひお話ししましょうね♪

三砂ちずるさんですか!初耳です♪みなさん、やっぱりお勉強されてるんですねー。
わたしも参考にしたいので読んでみますね☆
教えてくださってありがとうございます!!
プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
