スポンサーサイト
冷えとりしてても風邪引いた~(ToT)
お。お久しぶりです!

先日のあな吉さん文化祭。あな文が終わって、次の日にはハンドメイドイベントの搬入そしてお店のお手伝い。
そうそう。あな文の前には、なばなの里まで運転したりしてー緊張したり。
そしてそして、めずらしく数日の夜更かし~。

色んなものが積み重なってだと思いますがー。
土曜日の夜から発熱いたしましてー。半身浴しても、何してもちっともよくなりませんで。

冷えとりをはじめて3年目。
風邪を引いて、咳が出たり鼻水出たりーのど痛いなあ~ってのはたまにありましたが!
半身浴をしっかりして、ぐっすり寝たらすぐによくなるぜーって感じでしたのね。
発熱は、本当に久しぶりで自分のブログ検索して前回発熱したのいつだったか調べちゃいましたよ。
そしたらね、やっぱり冷えとり始める前だったの。

でもさー。
冷えとりしてるから大丈夫♪って過信してる部分ありましたね。

久しぶりの発熱でうんうん唸りながらも、どうして発熱までいっちゃったのか考えていたんですがね~(寝てろ)

そして答え出ました!
やっぱり、一番体を冷えさせるのは「こころの冷え」だ!と。
半身浴をしたり、靴下を何枚も重ね履きするっていうのも冷えとりの大切な部分だとは思うのですが。
こころの冷えは体の冷えの何倍も悪いって本にも書いてあるしね。
じゃ、今回私はこころを冷えさせることしたの?と、自問。
こころの冷え=ストレス
あな吉さん文化祭は、ずっと前から楽しみにしていたんですが!
本当は緊張もしていて~。こういうの、ストレスだよね。

ストレスの意味をちょっと検索

ほらほら~!精神的緊張って書いてるー(笑)
行く前から、もードキドキだったしね。なんてノミの心臓なんだろうって思うけどさー。
こんなわたしでも以前よりは、自信がついてきたんじゃないかと自己分析してるんだけどね。

だってー。わたし、冷えとりして自信をつけていなかったらー。
たぶんあな吉さんに会いに行けてなかったと思うの。
だけど、それが行けるようになったんだしね。

今回は、たまたまイベントと重なったりしたし。自分への過信もあったよね~。
すごくいい勉強になったと思う。
無意識に緊張してる状態を長く保たないようにしようと思います(笑)

こういうことは、きっと回数をこなしていくと慣れていくことだと思うので
もっといろんな人と会ったり、いろんなところに出かけて自分を強くたくましく育てていきたいです(ムキムキに!)
精神的に強くなって、どんな人にも優しく朗らかに接して行ける女性が目標だなぁ~。

**********

無題

ミスティーガーデン2d

最近買ってよかった物、ご紹介♪
風邪つながりで(笑)湿度管理がやっぱり体調管理にも重要だと思うんです。
これ、水を入れるだけで加湿できるエコな加湿器なの。
うちは、ブルーのほうを買いました。
この蛍光色グリーンがわたしは苦手だったんだけど、このブルーがいい色だったのと寝室のカラーにも合っていたので寝室用にと。
電気を使わないので音もしないし、時々水を補充するだけです。

さて。ちくちくも、コネコネも何もしてなかったので
明日からぼちぼち再開したいと思います♪
みさなま、またお付き合いくださいませ☆

コメントのお返事もさせてくださいね~♪

にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
お休みしてる間に、急降下していますーーー(^_^;)
ポチッとしていただけると喜びます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

お大事に(>_<)
こんばんは! 先日のあな文では、お会いできて嬉しかったです。

Tweetを拝見しておりましたら、お風邪を召されたとか。

たまには熱が出るのもいいみたいですよ〜。
ガン細胞の卵が死滅すると聞きました。
どうぞ、ゆっくりなさってくださいませ〜。

私も気をつけますo(^▽^)o
えるふぃんさん♪
そーーーなんですよ~(泣)
まだまだ病んでおりますー。早く治りたいですが、これも毒だしと思って静かにしております~♪
ご心配おかけして申し訳ありません~☆

ガンの細胞の卵なんてのがるのもビックリですが!!
その卵が死滅するーーー!すごいお話です!
たまには、熱だすのも良さそうですね(笑)

ありがとうございました♪
はやく治りますように!
こんにちは、たじっこさん!

具合いかがですか?

冷えとりしててもひいちゃうものはひいちゃいますよ、うん!!
↑わたしもひくときはばっちりしっかりひくのでここは力強く!

でも冷えとりしてるからきっと治りもはやい、はず☆

そして「こころの冷え」のはなし…

じっくり読ませていただきました
やー、たじっこさんはほんとすごいと思うんですよ
イベントのときの記事とか読んでて
「うわーたのしそう!いいなー!うぉーすごいなー!」
ってどえらいワクワクしましたよ♪

わたしも緊張しやすかったりいろいろあるけど…
ついそういう場面を避けがち、なんで
避けずに逃げずにちゃんと向かわれてるたじっこさん
じぶんのやりたいことにむかってゆっくりしっかりまっすぐすすんでて
すごいなーすてきだなーってほんと、思うんです♪

これからの活躍もヒジョーにたのしみ、ですが
いまはゆっくりとしっかりとからだとこころをやすめてくださいね
おだいじに。
とりこさんへ♪
ありがとうございます~~~♪
冷えとりしてても、ダメな時はだめですよね~!
ただ、冷えとり以前に比べると無理が効くようになってきたので
調子にのってしまいました(笑)あと少しでフルパワーになりそうです!

緊張ね~。
ほんと、今までなら逃げてたよ~。
でもね逃げてても何も始まらないって思えるようになったのー!
これもちょっとは成長かな?と、思ったり♪
とりこさんにたくさんほめてもらえて、うれしいなぁ~♪
だれもほめてくれる人いないから、最近は自分で自分のことほめてます(笑)
よーしよーし、今日はよく頑張った!とかね♪
ぜひ、とりこさんもやってみてー☆心の中でつぶやくだけでも全然違うよ☆
プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
