スモックとペンケース♪
18日イベントに向けて、頑張って製作していますよーーー!
今回は、年末年始に何もできなかったので日程的にとても間に合わないと思いますが
まだ作りたいものがあるので、できる限りペースあげていきたいです!

まずは、昨日作ったスモック3着です。
サイズは100センチ。
入園前のお子様向けに作りました♪

うちの子供たちが小さい時、スモック着せてたらすごく楽だったの。
ご飯の時に、エプロンするのはせいぜい2歳くらいまででしょ。でも、実際は3歳でも4歳でもこぼすーーー。
そんなときにこのスモック着せてると洋服が汚れなくてストレス軽減でした。

1_20130113151550.jpg

2_20130113151556.jpg

この生地、かわいいでしょ~♪
ピンクなんだけど、車の柄なので男の子でも着てくれたらかわいいかも☆

3_20130113151557.jpg

男の子用♪
チェックで、シンプルに。生地はリネンです。

4_20130113151559.jpg

これは、ガーリーな感じで。
ポケットにレースをつけてあります。

型紙は、リックラックさんのを使わせていただきました。
もう数枚作れたら作りたかったけど、とりあえず3着です♪


5_20130113151600.jpg

今日作ったペンケース6個。
すべてビニコで作ってあります。

18日のイベントに持っていきますよ♪

モンマルシェイベント!くわしくは、ないしょ話~夢の森さんのブログをご覧ください☆

ないしょ話~夢の森さんのブログ


**********


日が陰ってしまって寒くなってきました。
明日はお天気が崩れるようだけど、成人式のみなさんおめでとーーー☆
この地方はきっと、今日のところが多いかな?

あと9年でムスメも成人かー。まだまだと思っていてもあっという間なんだろうなぁ~。

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
