初めてのクロワッサン♪
今日は、人生初のクロワッサンを焼いてみました!
実はもう2年ほど前から焼きたいなーと思いつつ、気が付くと暖かい季節になったりして焼きたい気持ちがしぼんだり。
いやー、やる気の問題だね。
ま、タイミングがあったのもあるだろうし。
パンの技術も少しは向上してきたんじゃないだろうか?
ちゃんと習いに行ったことないので、独学で細々とやってきましたし。

んで、本日初クロワッサン!

結果はーーーーーー!
失敗です(笑)ええ、成型が~~~~。
味はね。味はまぁそれなりにクロワッサンの味でしたよ。
まー、うだうだ言っててもしょうがないので…みてちょ~。

1_20130108122928.jpg

手前の一つだけ、なんとなくクロワッサンの形してますが、ほかのは成形めちゃめちゃー。
とほほ~~~~(T_T)
これからは、しばらくクロワッサン特訓ですわーーー。



**********

2_20130108122932.jpg

これは、新しく買ったマステです~♪
大人っぽくて素敵でしょ~。

3_20130108122933.jpg

貼ってみた感じ。
ブルー系、シックで使いやすそうです。
アルファベットがモチーフになってるんですよ!
言われても、「A」しか分からないんですが(^_^;)

気になった方はコチラ


5_20130108122935.jpg

あとね、このミニロールケーキ用の天板も同じお店で買いました♪
ちょっとしたおもてなしや、お土産にいつもパンもって行くんですが、たまにはケーキも~。
なんて考えてね。
今年はお菓子作りにもチャレンジしていくぜー!

やりたいこといっぱいの私に時間をください(笑)

ミニロールケーキ天板

6_20130108123914.jpg

今、読んでる本です。
人をほめる前に、自分をほめてみようと思います(笑)
何かいいヒントが見つかるといいな。
マンガを交えて書いてあるので、さらりと読めそうです。



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪

関連記事

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
