スポンサーサイト
褒める人になりたい!
明けまして~と、言ってももう5日ですね(^_^;)
いやー、年末年始はだらだらだらーーーと過ごしました。

ほぼゲームとテレビ。少し、お墓参りとか姪っ子にあげる物をミシンしたりしましたがー。
あー、こんなにだらけた年末も珍しい(笑)

年始は、実家にお世話に。
ムスコのランドセル買ってもらいました。あ、写真撮るの忘れてた。
イオンのカラーランドセルできれいなブルーのです。

231368813120002.jpg

24色ランドセル(オーシャンブルー)


本人のリクエストは「青がいい!」って事だったので、これどう?って見せたら
「うん!これでいいよー!」って3秒で決まった。早いー!
オットが、こんなのもあるよーとかこっちも見てみろーとか言っていたけど
ムスコは「もうこれでいいの!」って言うので、早々と決定です。

きれいなブルーで、わたしもこれがいいと思いました♪
小学校にはあまり興味なさそうだったムスコですが、少しは学校行くの楽しみになったみたいです。よかった。

**********

今日は、今年初めての図書館へ行ってきました!

1_20130105134959.jpg

右下の「ほめ言葉ワークブック」
子育てはよく「ほめて育てるといい」って聞きますよね。
わたし、どうもほめ方が違うのかも。だからほめてるつもりでも子供たちには伝わってないのかも!
って、最近ほめることを研究中です。

今年の最初の目標は!
ズバリ!「ほめるのが上手な人になりたい!」

あとは、あな吉さん手帳ユーザーのブログを見させていただくと
目標100個書いてる方が多くて~!
わたしもこれは真似してみたいと思います。
手帳にいつもはさんでおいて、達成できたら消していく。
モチベーションアップにもなってよさそう!

今年は働きだそうと思っています。
長いこと専業主婦させてもらってきたけど、今年はムスコも小学生になることだし。
うちの事もおろそかにならないように仕事ができるんじゃないかな。
あな吉さん手帳に出会ってから、時間の使い方が少しは上手になったような気がするので
今ならできそう!って思えるのかも。あとは、体力が…(^_^;)

2_20130105135005.jpg

この2冊は、ムスメように。
最近はお料理が楽しいようです。「私が作ってあげる♪」が口癖ですが(笑)
ムスメが使い終わった後のキッチンがすさまじい荒れようなので、なかなか任せられない現状もあります。
片づけまでやってくれるようにしないとなぁ。

3_20130105135007.jpg

いつも同じような恰好ばかりしているので、少しファッションの勉強してみようかと。
新しい服、縫いたいなぁー。


**********

今年も、のんびりマイペースでつづっていく「ちくちく、コネコネ」の毎日にお付き合いくださいませ。
よろしくお願いいたします♪


関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
