スポンサーサイト
ムスメ11歳♪パンも焼いたよ☆
今日は一日中、キッチンにいました(笑)

朝からパン~♪
1_20121226201643.jpg

シュガーバターパン。
いつも焼き色がうまくつかないなぁーと思っていたので今日は200度で焼いてみたらうまくいった!
そして焦げやすいのでオーブンの前で見張っていたの(笑)

200度で14分でした。メモメモ。

2_20121226201646.jpg

これは、チョコチップスティック。
生地を伸ばして、チョコチップを散らして3つ折りにして細長く切っただけ。
上に、グラニュー糖をふって焼きました。
甘いパン2種類。
お友達にプレゼントしました~♪


**********

今日はムスメの誕生日でーす♪
11歳になりました。

3_20121226202202.jpg

最近は、女子トークもできるようになりました(笑)
ほんと大きくなったなぁ。毎年思うことだけど産まれてきてくれてありがとーーー☆

絵を描いたり、歌を歌ったり、お料理したりするのが大好きな素敵な女の子に育っています。
自由に気持ちを開放して、進みたい道を見つけてほしいな。

母はゆっくりと見守っていきたいと思います。


4_20121226201649.jpg

今回は、今までで一番スポンジがふわふわにできた~♪

いつもは辛口なオットも合格点をくれました(笑)
「このスポンジ買ってきたの?」だってーーー!きゃ~♪うれし~☆

クックパッドのこちらのレシピで焼いています。
ホントに簡単で、お菓子作りが苦手なわたしにも上手に焼けますよ!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはよう^_^
夕べ遅ればせながら、おめでとうコメしようと思ったらメンテナンス中、、!
で、もっと遅くなっちゃったけど、娘ちゃんお誕生日おめでとう(^○^)☆
娘ちゃんが創作するのが好きなのはきっとお母さんのたじっこさんがいつも楽しそうにソーイングしたり、パンを作っている姿を見ているからかも知れないね^_^
私も子供たちに、いい影響、与えられてるといいなぁ。。
Re: No title
ありがとね~~~♪
いやー、ムスメも11歳かぁあ~って思うよ(笑)私の頑固さはすごく似てると思う!
怒ると手が付けられないしねー。って、ダメダメポイント並べちゃいかんね。

そーだねぇー。いろいろ作るのは好きな血は流れてるのかもしれないね~!
アイさんの息子ちゃんたちもきっとおしゃれでクリエイティブに育つはずーーー!
成長が楽しみだね~♪
プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
