スポンサーサイト
あたらしいメニューを発掘するよ~♪
今日は、子供たちと一緒に図書館へ。
いやねーーー、ほんとは昨日行ったんですよー図書館。

そしたらねー!

なんとねーーー!

返す本忘れて行ったーーー!


間抜けすぎるー(^_^;)
そいで、仕方ないので図書館の近くのリソラ大府寄って帰ってきたよ。
買い物とかできたからいいか~。


んで、気を取り直して~♪
今日は小雨の降るなか出かけてきましたわさ。

1_20121222135432.jpg

子どもがやる気になる質問
お友達ブロガーさんが読んでいて、ためになりそうで借りました。
やる気になってくれるといいなぁ。

おとな時間のつくりかた
そろそろ、わたしも大人にならねば(笑)
時間の使い方って難しいよね。

美味しい、おかゆ
おかゆって意外とちゃんと作ったことないので、どうやったらおいしくできるか勉強。
こないだムスメが体調悪かった時に、作ったけど適当だったし。

だれも教えてくれないお金の話
マンガなので難しい話もすらすら読めそう。本屋さんで半分くらい立ち読みしたけど
真剣に読みたくなって借りました。
みよし図書館から借りていただいた図書。

あなたを天才にするスマートノート
えぇー!てんさいになれるの?って思って借りてみました(笑)単純すぎ。
こちらも愛知県図書館から借りていただいた。


2_20121222135436.jpg


最近はリクエストすることが多いのですが
市の図書館に蔵書がないときは、ほかの図書館から借りてくれるので
ほぼ読みたい本は借りられて便利。
蔵書はパソコンで予約できるけど、リクエストは紙に書かないといけないので
用紙をもらってきておいてウチで書いて持っていき、図書館に行ったときにスマートに出す!
って感じにしています♪
これもブロトモさんのやり方をそのまま真似したもの♪
おかげで楽ちんになりました!

3_20121222135438.jpg

こちらは、レシピ系を5冊。

干し野菜の本レパートリーを増やしたくて借りてみました。
最近は曇りの日が多くてなかなか干せないなぁ。

4_20121222135439.jpg

最近、夕ご飯がかなりマンネリ~。
またーーーって言われたり、しょぼーって言われたり。
クックパッドなども活用していますが、やっぱり私は料理の本が好きですなー。

なかなか我が家の鉄板メニューになるレシピには出会えませんが
家族の笑顔のために、がんばって勉強します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは

ちょっと急ぎで連絡事項ありまして!

ぷれ企画のhiroakingの体重書いてなかったですよ!
よかったらメールかコメント送ってくださいね!
No title
きゃーーーーヾ(*´▽`*)ノ
もしかして私ブログのことでしょうか。
めっちゃ嬉しいです
ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!いつも力頂いてます。
今後ともよろしくお願いいたします(ωV_vω)ペコ
Re: No title
ありがとうございました!
残念ながら当たらなかったけどー。゚(゚´Д`゚)゚。
次の機会、楽しみにしています!
Re: No title
ひまわりマミーさんへお返事♪

そうです!
勝手に真似しちゃってるので、リンクもせずすいません。゚(゚´Д`゚)゚。
図書館さらに活用できるようになって嬉しいです!

こちらこそ、素敵なアイデア&スペシャルパワーいただいていたす!
プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
