スポンサーサイト
あな吉さんの新しいバインダーにカバーを作ったよ♪
あな吉さんのバインダーセットを買って、表紙にコラージュした紙を入れたりしていたんですが!
やっぱり私はカバーがあった方使いやすいです。
留め具がないと持ち歩いてる時に、持ちにくい感じがするし。

11_20121221184445.jpg

ってことで、こんな感じに作ってみました~♪
あな吉さんが使っていたカバーの真似をして、差し金錠と革で留めてみました。
ペンホルダーはハギレで作ったので下までじゃなくて、ひっかける感じで。
今まで油性ペンを入れていたところには、蛍光マーカーを入れることにしました。

12_20121221184447.jpg

やることシートも、あな吉さんのNEWバージョンに習って、蛇腹に作りましたよ!

これは、閉じたところね。
デイリーは、わたしには合わないような気がして今まで通りの時間軸のを左(今日)、右(明日)
って感じで貼ってあります。
ウイークリィーのところに(today)と(tomorrow)と貼っているのは
今日が何日か分からなくなるので(^_^;)
ほんと、おっちょこちょいなので予防線をいくつも張らなくては~!

アルパカちゃんのフセンに「ほめようね」と書いて、子どもたちを気が付いたらすぐにほめられるように忘れないようにしています!

13_20121221184448.jpg

開いたところ。
マンスリーもこちらに移動。あな吉さんの本からコピーしました。
冬休みはほとんど予定を入れていません。
イベントのために縫わねば!

蛇腹の真ん中は、あな吉さんの本ではメモを貼るスペースになっていましたが
わたしは、真ん中をやることのカテゴリー分けを貼ることにしました。

14_20121221184502.jpg

ふふふ。ここに堺さん♪
どんどんはがさないと堺さんが見えないので頑張ります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

手帳カバー素敵です!
はじめまして。
いちごさんブログのコメントからとんできました。
私もあな文行きます!!(多分午後です。)

私もたじっこさんのカバーのように、濡れてもいい生地で作りたいな~、と思ってました!
でも、ミシン下手くそなので、なかなか生地を買えずにいます…。
へなちょこミシンでも縫えますか???
Re: 手帳カバー素敵です!
寺嫁まめこさんへお返事♪
はじめしてー!コメントありがとうございます!!
お返事遅くなってスイマセン。

あな文では、カントリー姐さんの講座に参加予定です!
この手帳握りしめておりますので、よかったら声かけてくださいませ♪

ラミネート生地は普通のミシンでも縫えますよー!
針の号数を厚地用にするといいですよ。

No title
さきほど非公開コメントさせていただいたのですが、非公開だとお返事いただけたとしても見れないのかと思い再メッセージさせていただきました。携帯メールにお返事いただくことは可能でしょうか??
Re: No title
深沢さま♪

オーダーのお話し、ありがとうございます☆
携帯メールでのやり取り可能ですよ♪

非公開コメントにてお知らせくださいね。
よろしくお願いします。
プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
