ロウビキのおうちinペジーブル♪
11_20121213134754.jpg

今日は、ペジーブルさんへ♪
写真部に行ってきました!この写真はバラです。モノクロにしたら、いい感じかなーと思って。
んで、この写真でまたおうちを作ってきましたよ☆

12_20121213134758.jpg

まずは、2Lサイズくらいにプリント。普通のコピー用紙でオッケーなのよ~。

13_20121213134800.jpg

型紙を当てて、どこで切るか決めて線を引いて~。

14_20121213134801.jpg

切ったら、クッキングペーパろうそくと一緒に挟んでー。
(下に敷いているボーダーの布はアイロン台替わりですよ)

15_20121213134802.jpg

アイロンでじゅーーーー!っとな。中温くらいでいいんだって。
外にロウソクがはみ出ることもあるので、大きめにクッキングペーパーを切っておくとグー!

16_20121213135334.jpg

出来たかな~?

17.jpg

組み立てると、こんな感じ~♪透けて見える感じが写真では分かりにくいかなー?
ロウビキ加工って言うんですってよ~。よくおしゃれな雑貨屋さんとかにもありますよねー。

18_20121213135340.jpg

みんなで作ったら、いっぱ~い♪
これね、中に電池式のキャンドルを入れるととっても素敵☆
ペジーブルさんで作れますよ!
写真のデータでも写真でも好きな雑誌の1ページでも好きな感じで作れますよ!
おすすめです~♪

19.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪


関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はじめまして

CAFE'202のhiroakingです

ロウビキ加工!勉強になりました
こんな技?があるとははじめてしりました。
Re: No title
はじめまして~♪
いつもブログ見させていただいていました!(こっそりですが)

蠟引き、ほんと簡単でかわいくできますのでお勧めですよ~♪
プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
