スポンサーサイト
ムスメのピアノ。
今日は、ムスメのピアノ発表の日でした。

私の方が、数日前から緊張してなんだか落ち着かない日々を過ごしていました。
ムスメはへっちゃらな感じで、あんまり練習もしないしー。
まー、そこで「練習しないのー?」とか言うと気分も悪くなるだろうと、母は言うのをぐっと我慢していましたよ。ええ、そうなの。我慢していたの(笑)

私は、ピアノは習ったことないので、アドバイスもできないし間違っていても分からないのね。
だから「あーだ、こーだ」と言っても仕方ないの。
だけどさー、見てると言いたくなるんだよね(笑)なので本番までなるべくムスメの練習は見ないようにしていました。

1_20121209192309.jpg

緊張の面持ちで出番を待っているところ。
でも、あとで聞いたらーそんなに緊張しなかったみたい。へぇー、すごいなぁ。

ムスメの演奏が始まったら、ビデオ撮影しながら涙うるうる~。
ほんと、いかんねぇ~。年とると涙腺ゆるみっぱなし。
ハラハラドキドキしながら演奏終了。

他のお子さんのを聞いていても、うるうる~。
さすがに高学年は聞いていても安心感があるねー。とか、小さい子もかわいいなぁー。とか。
男の子も上手だなぁ力強いなー。とか思いつつ。
あっという間の時間でした。

2_20121209192316.jpg

終わった後にまたカメラマンさんが写真を撮ってくれる時間が。
わたしも、横で撮ってみました。

ドットだらけの衣装になってしまいましたが(笑)本人とても気に入ったのでよかった。
ドレスとか着てる女の子もいて、ほへー!と思いましたが。
ムスメに「次回はドレス着る~?」って聞いてみたら「ムリ~!」だって。
だよねー。言うと思った。


そんなこんなで、緊張から解放された私(笑)もともと、わたしが緊張しても仕方ないんだけどね。
とりあえず、終わってほっとしております。


今日は、本当に身を着られるような寒さですねー。
雪が積もるかもって!このあたりは大丈夫かな~?実家にさっき電話したら1センチくらい積もってるって。
愛知県内だけど、岐阜県に近いので雪の予報だとだいたい降りますな。

雪降ったら、もし積もったら幼稚園休みになっちゃうから~。
ぜひとも積もるのは遠慮していただきたいですー(T_T)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
