スポンサーサイト
あな吉さんの手帳で出来た!食器の断捨離♪
あな吉さんの手帳。最近は本当にわたしをぐいぐいと動かしてくれています。
今日は、ずっと前からやりたかった「いらない食器を処分する」というフセンをはがすことができました!

11_20121206115951.jpg

はがしたフセンを貼っておく場所です。
フセンを細分化してやることを書きました。順番は下から~。

1.新聞をもってくる(二日分)
2.新聞を広げる
3.すべての食器を出す
4.食器をときめきで分ける
5.いらない食器をだす
6.新聞に包んでゴミ袋へ

4のときめきっていうのは、近藤麻理恵さんの「人生がときめく片づけの魔法」から。
必要か必要じゃないかっていう分け方じゃなくて、自分が持ってみたりした時に「ときめくか」というところに
スポットを当てて分けていきます。
食器なんて、かけていたり割れていないとなかなか思い切れません。
だけど、使っていてもイマイチーと思いながらいてもあんまり気持ち良くないですよね~。
自分の好きな物だけに囲まれて暮らしたい!
こんまりさん、テレビなどでも活躍されていますがわたしも真似して片づけしています♪
ただ、片づけのルールがあって洋服→本→書類という感じで順番が決まっているんですが
無視して書類はまだやってません(-_-;)
また1から片づけまつり頑張りたいと思います!

**********

12_20121206130129.jpg

with a smile
こちらで、購入したダウンロードデーターを手帳に入れてみました。
右側に写っている、粘着力の弱いのりで貼ってあるので、フセンのように使おうと思って♪

13_20121206130130.jpg

こんな感じです♪
フセンよりもかわいくてお手軽♪ちょっと付箋には収まらないけどって時に便利かもね。
わたしって、ケチでかわいいフセンをなかなか使えないのー。
フセンパッドに貼ってるんだけど、ほとんど眺めてるだけだねー。
そんなわたしにピッタリなものを見つけてうれしいです。

定期的にショップがオープンするようなので、興味がある方はチェックしてみてくださいね~♪
素敵な物が買えて、それが復興に少しでもお役に立てると思うといいですよね☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
