スポンサーサイト
あな吉さんの手帳に在庫表を入れてみたよー♪
イベント間近なのですが、今日は朝からずーーーっとミシンしていたので
気分転換に違う作業がしたくなり、あな吉さんの手帳をまた改造しておりました~。

1_20121129190404.jpg

食材の在庫一覧です♪
最初、二つ折りだったんですがスペースが足りなくなって三つ折りにしてみました。
食材をチェックしながら在庫と賞味期限も一緒にみていたら、乾物ゾーンがやばかった!
なんと1年前に賞味期限が切れてる切り干し大根が出てきたー。さすがに変色していました。なんで大切にとっておいたんだろうね(-_-;)

2_20121129190736.jpg

いちばん左側は冷蔵庫の中。
最初、細いマステで一つずつ作っていたんだけど、途中で面倒になって小さいマステにしました!
冷蔵庫に、ほとんど食料品が入ってませんーーー。
何食べてるんだろ?うちって(笑)

3_20121129191000.jpg

真ん中は、つり戸棚(ピンク)に入っている食材と、コンロ下とその他収納に入っている食材(きいろ)
こうやって書いていると、食材っていろんなところにちょこちょこ入っているなー。
パントリーみたいに全部をまとめて入れられるところを作りたいなーって思いました。
食器を少し整理して、スペースを作ろうかなぁ。
使っていない食器を処分したいっていうフセン、かなり前から貼ったままおばけになってるー。とほー。

4_20121129191240.jpg

いちばん右側は、食器棚の下のスペースに入っている食品。缶詰とか長期保存できるものが多いかな。
でも、ダブり買いしてしまいそうなものもあるので、ここも収納を考えないとな。

小さいフセンの予備もここに貼っておきました。


5_20121129191523.jpg

三つ折りの在庫シートを閉じたところ。
いちばん上は、もうすぐなくなりそうな物。真ん中は在庫分。下は在庫ゼロ。
この分け方もイマイチのような気がするー!もうちょっと考えないといけないけどー。とりあえず在庫管理できそうな予感♪
改良加えつつ、無駄が出ないような生活にシフトしていきたいな!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
