スポンサーサイト
つれづれと。


図書館の駐車場から見た紅葉。秋も深まってきましたね~。



今日の夕ごはんは、車麩とネギのすき煮と豚肉の生姜焼き。湯豆腐。先日作ったおでんの残り汁とひじきを入れて作った炊き込みご飯!
お出汁がよーく出てるので、余分な味付けなしで美味しく出来ますよ!
練り物も余っていたら小さく切って入れるとよいです♪
オットには貧乏飯とか言われますが、おかわりしてるじゃーん!と、心の中でひっそりとニヤついております!
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ごちそう飯♪
こんばんは、たじっこさん!

旦那様、なにをおっしゃいますか~!
いやいやごちそう飯じゃないですか☆

車麩のすき煮なんて味がしみててほんとおいしそう
ごはんにのっけて食べたいなー
いや、おつまみにもいいなー
とか妄想しつつ眺めております…じゅるる♪
とりこさんへお返事♪
とりこさんへお返事♪

オットは、こうガッツリ脂っこい物とか肉の塊とか好きなんですよねー。わたしは苦手~。
おでんの残り汁って捨てるのもったいなくて、ご飯炊くのに使ったらおいしかったので毎回おでんの次の日は、炊き込みご飯風にしていますー(笑)貧乏飯~。

車麩のすき煮は、あな吉さんのレシピですよ!浅倉ユキさん「圧力鍋で野菜たっぷりレシピ」で検索してみてください♪図書館にもあるかも!
とりこさんのおつまみも、いつも参考になるしおいしそうですよ~!
ただ、うちのオットにはあっさりしすぎて受けなさそうなんですよねー(T_T)
プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
