たらこじゃがマヨパン☆ちくちくの会、完成!
今日は、ちくちくの会をしました。
みんなの予定が合って、5人の方が来てくださいました。
狭い我が家のリビングですいませーーーん。
ミシンも、順番になってしまってー。やっぱりそういうところは改善点だよね~。
もう一台ミシンがあるとスムーズだよねぇ。

1_20121121164937.jpg

今日のパンは、たらこじゃがマヨパン♪
ジャガイモをレンジで柔らかくしてつぶし、たらことマヨネーズと和えてパン生地で包んで
2次発酵後にはさみで切りこみを入れてマヨを絞っています。
このパン、私がすごく素敵なパンなんですが!ちくちくの会のみんなにも好評でよかったです♪


2_20121121165902.jpg

ランチの様子は、こんな感じ~。
ホウレン草とツナのペンネと、野菜スープを作りました。


ワイワイ言いながら、食べてホント楽しいねぇ~(笑)
いろんなお話が聞けて、勉強にもなるし。少し先輩ママさんが多いので中学校のことなど教えてもらいました。
ムスメも、もうすぐ中学校だしなぁー(遠い目)


3_20121121165335.jpg

I さんのトートバッグ♪柄あわせが上品でかわいい♪


4_20121121165429.jpg

Mさんのグラニーバッグ♪冬らしいバッグができました!

次回作の構想もねりねり!いいねいいね~♪
今年中に完成を目指しましょう(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
応援いつもありがとうございます!

じわじわとランキング上昇中☆

関連記事

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
