むらさきいもあんぱん♪Yさんのカボチャプディング☆
今日は、朝からパン~♪
朝は寒かったけど、今は日の光が入り汗ばむような我が家のリビング。
冬は本当に暖かくて眠くなる~(笑)

先日、練習したサツマイモパンをむらさきいもで本番作りました。

1_20121119145552.jpg

いい色~♪お芋自体が甘いのでお砂糖は控えめに。
ゴマの香ばしい感じとよく合います。

2_20121119145652.jpg

こちらは、おなじみダブルチーズパン。プロセスチーズとピザ用チーズです♪

3_20121119150548.jpg

これもよく作る、ハムマヨチーズパン。


**********

パンを持って朝からYさんのおうちへお邪魔しました~♪
ムスコも休みだったので(昨日、幼稚園行事のため)Yさんの「息子ちゃんもどーぞ♪」の声に甘えて一緒に行かせてもらいました☆

4_20121119150746.jpg

じゃーーーん!かぼちゃのプリンだよ~♪そして、すごいおしゃれ!
そしてそして、濃厚でおいしい~♪Yさんは簡単だよーって言っていたけど、私は無理だー作れない~。
プリン、散々失敗してるからなぁ~(T_T)

ムスコがモリモリ食べて、わたしの分まで食べてました(笑)
ママも作れたらいいんだけどねぇ~。パンしか作れないわーーー。すまん、ムスコよ。
そして、ムスコ。もう一つうれしいことが♪
動物大好きなムスコっち、Yさんちのにゃんこと遊んでもらいました♪

5_20121119151027.jpg

凛々しいお顔♪わたしも少しだけど触らせてもらって癒されました~♪
猫アレルギーの猫好きなの、わたし。なので触る時は覚悟して(笑)
でも、今日はかゆくならなかったなぁ~。もしや、アレルギー治ったのかな~?なんて。
抱っこしたりしてないからまだ分からないなぁ~。

Yさ~~~ん♪おいしいプリン、ありがとうございました~☆
わたしもまたパン焼くんで遊びにきてね!


**********

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございます☆

関連記事

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
