スポンサーサイト
手編みのソックスを編みたい!

先日から、無性に編み物がしたくて仕方ありません。
イベント前なので脱線しないようにしなくちゃいけないのに…。こういう時に限って他のことやりたくなる。
試験前に机の上を掃除始めたり~♪っていう人でした。

人間、いくつになっても変わりませんな…(-_-;)

1_20121106144923.jpg

ってことで、図書館で借りてきました。
先日買った本よりも簡単そうで分かりやすそう…「~そう」っていうのは、やり始めないと
分からないから~!編み物は、かなり自己流で適当なので、誰かに教えてもらいたいと思いつつ数年。
12月のイベントでご一緒する「あみものや」さんに今度ご連絡して聞いてみたいなぁ。

2_20121106145115.jpg

レシピ関連を3冊。
ウルトラしょうがですってよ!なんだか、すごく効きそうじゃない?
ジンジャラーの血が騒ぎます(笑)

ごはんにしよう。
映画「南極料理人」に出てきたレシピの数々。もちろん堺さんや、ほかのみなさんの写真もあります!
ほんと、見ていておなかがすく映画だったので、この本見て作れそうなレシピはチャンレジしてみたいなぁ。

ケンタロウさんの「ないならないで あったらあったで」
興味があって1回買ってみたけど、残っちゃってどう使っていいか分からない調味料や材料の
使い回しヒント集みたいな感じ。フォーを作ろうと、ナンプラー買ったけどほかに使い道思いつかないので借りてみた!(まだフォーも作ってないけど)

3_20121106145505.jpg

読み物系4冊。
起きていることはすべて正しい 勝間和代
どなたかのブログで見て、面白そうと思ってリクエストしました。読んだら感想書きます!

ストロベリー・ジュース・フォーエバー 服部みれい
短い言葉が、たくさん並んでいて読みやすい。人生のヒント集って感じ。
これも、のんびり読みたいなぁ。

貯まる生活 林 あつむ
節約していても、あんまり締めすぎて次の月にバーンと使ってしまったり…。
コンスタントにためていきたいと思って借りてみました。ちょっと難しそうだけど頑張って読もう。

子育てハッピーアドバイス 知っててよかった小児科の巻 明橋大二 吉崎達郎
最近、子供たちも体調おかしかったりするので、また読んでみたくて借りてみました。
この本は買ってもいいかなーと思いつつまだ買ってない。


**********

図書館の帰りに、ツタヤに寄って「官僚たちの夏」を借りてきました♪
3話まで見たけど難しいね~。堺さんの難しい顔は素敵です(笑)

さて、これから夕方まで値札付けとかしようかな~。
今週末のイベントに向けてのミシンはおしまーーーーい。今回は早々とあきらめ作り終えました♪


今日も最後までお付き合いありがとうございました♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
