スポンサーサイト
あな吉さんの手帳に使えるノートをセリアで発見★
昨日、オットとムスコとプラプラと買い物行ってきたんですが
最後にセリアに寄ってくれて、いいものいっぱい見つけちゃいました(笑)

13_20121026141702.jpg

うっすらと、カメラとわたしの手が写りこんでいますね~。心霊写真じゃないですよ~♪
こわいこわい~!

このノート、わたしの好きなA5です。しかも!ダブルリング☆
開いた状態で置いておけるし、半分にして書きやすいのでこの形のノート好きなんです。
でね、このノートのさらにいいなーと思ったところ~。

14_20121026141852.jpg

分かりますかねー?ミシン目が入ってるんですよ~♪
ってことは、切り取り可能です。

15_20121026141935.jpg

はい、試しにピリピリっと破いてみましたよ。
切れ味もなかなかいいですし、このマス目もかわいいです。書きやすいし!


16_20121026142058.jpg

切り取った部分含めてA5サイズなので、当然少し小さくなりますが
ファイリングしてしまえば、そんなに気にならないんじゃないかと思います。

わたし、メモ魔でして。アイデアとかねーとにかく書きたいの。
ノートとか文房具も大好きでいくつも持ってるのに買いたくなっちゃうんだよね~♪
このマス目はRHODIAみたいでかわいいし。


あとねー。もう一つ手帳に使えそうだなーと思って買ってきたもの。

11_20121026142436.jpg

手帳につけられる、ペンケース♪残念ながらA6サイズ用なのですがー。
後ろについてるゴムを変えれば使えそうじゃない?

わたし、これ自分で作ろうと思っていたんだけどイベント前で時間が取れないし
面倒だったので100均で見つけられてよかった~(笑)
でも、ゴムを変えることさえ面倒になってやらないかもなぁ~。なんて…(汗)

12_20121026142651.jpg

これは、オットが見つけてきてくれたんだけどスマホの防滴ケース。
すいません、パッケージ捨てちゃったんだけど~。
今までジップロックの袋に入れていたので、かなり快適になりました。
お風呂にスマホ持って行くんですが、いつか濡らして壊しそうだな~と思ってたので。
オットもそう思っていたらしい。
手帳もお風呂に持っていくので、この防滴ケースを使わない時ははさんで収納しています。

え。お風呂で何してるかって?
半身浴しながら、手帳に日記書いたり~。家計簿まとめたり~。明日の予定を考えたり~。
って感じで、わたしの事務所みたいになっていますよ→お風呂。

だいたい1時間は入ってますね~。
冷えとり生活が気になった人は、ぜひ「冷えとり健康法」のカテゴリーをご覧くださいね♪


**********

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなの買いました
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
このノート!!!ステキですね(≧▽≦*)

わたしも無印で買った方眼のルーズリーフをメモとして手帳に挟んでいるんですが、どうやら廃盤になっちゃったようで。。。(>д<) このノート、絶対探しに行きます!教えてくださってありがとうございます♪
ベルト付きペンポーチ!
こんばんは! あな吉さん手帳術に使えるときいて、参りましたo(^▽^)o

ノートも素敵ですが、「ベルト付きペンポーチ」http://gakkensf.co.jp/lineup/penporch/index.html

もオススメです。
A5サイズもOK☆
実物をロフトでみましたが、欲しい種類のがなくて断念しましたf^_^;)

それから、私もiPhoneを半身浴のお供にしております。

ジップロック使ってましたが、無印の防水スピーカーに変更。
料理の時も活躍しております(^-^)

手帳はほとんど持込みませんが、日記はイイですね(>_<)

本を持ち込んでも、結局Twitterして終わりになることもしばしばです(;´Д`A

では、お邪魔しました〜(^-^)/
Re: No title
ふわりさんへお返事♪

無印良品って、いいもの沢山あるのに廃盤になりますよね!
わたしも以前に好きでよく買っていたものとかなくなって、ひぇ~ってなったことあります!
再販をリクエストできたらいいのになぁ~♪

セリアに行ってみてくださいね~。
色違いの蛍光イエローもありましたよ。
Re: ベルト付きペンポーチ!
えるふぃんさんへお返事

たくさんの素敵情報ありがとうございます☆
こんど、ロフトに行く用事があるのでその時に見てみます!
のりとか、持ち歩きたいんですよね~。それを入れるのにペンケース作ろうかなーと思っていたら
いいのがあるんですね♪
手帳グッズ、集めるのも楽しいですよね~☆

無印のはiPoneしか対応してないのかしらー?と思ってチェックしてないんですよね~。
ツイッターしてたりするとあっという間ですよね~(笑)分かります!
無印
お返事ありがとうございます!
無印は、ネットから再販のリクエストができるみたいで、復活する商品もあるみたいですよo(^▽^)o

ちなみに半身浴で使ってるケースですが、タブレットほどの大きさでなければ、スマホ使えると思います。

店頭で実際に試してみられてはいかがでしょう(^-^)/

そうそう、たじっこさんのあな吉さん手帳カバーを拝見してから、欲しくてウズウズしております(>_<)

だけど来月にバインダーつき新刊が出るので、それを見てからにしようと思っています(>人<;)
Re: 無印
えるふぃんさんへお返事♪

へぇー!リクエストできるんですね~♪知りませんでしたー☆
無印っていい商品多いですから、廃盤にしないでいただきたいですけどね(笑)
スマホのスピーカー、今度チェックしてみますね♪情報ありがとうございます!

あな吉さんのバインダーは12月にずれ込むかも~だそうです(T_T)
かわいいマステもセットになっていたりするようなので、わたしも要チェックしていますよ!
楽しみですよね~♪
わたしのカバーはそれを見てからでも遅くないですよー♪
おほほ。
プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
