スポンサーサイト
あな吉さんの講座に行ってきたよ~!
今日は、あな吉さんの講座に行ってきました!
申し込んだその日から、わたしちゃんと行けるのかなー。ドキドキドキーー!って思っていたの。
なにせ、すんごい人見知りと大勢の人がいるところとかが苦手で出かけられなかったし。

ほんとに引っ込み思案とかいうか…とにかくそういうお勉強会とか行けない人なんですわわたし。
あな吉さん、せっかく名古屋に来てくれるのに会いたい!!
その気持ちだけで申し込んでしまったけど、えいやーーーっと行ってみたら意外と平気でした。

緊張したけどね~(笑)

10年後のなりたい私に出会う!キラキラ人生プランニング

という講座に行ってきました。


わたし、パンを焼いたりハンドメイドも委託させてもらったり、イベントに出たりしてるけど
10年後も、このままなのかなー?
こないだある方にも言われたんだけど「たじっこさんは、どこに向かって行きたいの?」ってこと。
自分でもよく分からなくて、漠然とこうなりたいかな~ていうのはあるけど
ちっとも先に進まないっていうかビジョンが見えてない。

そんな時に、この講座の事を知ることができて「これは引き寄せの法則に違いない!」出かけるしかないわ!
と、いつもは「あー。でも、そんなところまで行けない私…」となるところを
行ってきちゃったんですよ~♪
いやー、人間変われるもんですね(笑)

昨日、うちに遊びに来てくれたKさんもめーめーさんもわたしのことをよく知っていて
「よく行く気になったね!」って言ってくれたの。「すごいすごい!」って(笑)
そんな、普通の人なら何でもない事かもしれないけど、あな吉さんに会いたい一心でしたのよ。


肝心の講座ですが、みなさんの夢を聞いていて「はへー!わたしの夢って全然具体的じゃないし、まだまだもっと考えないとなぁ~」と思いました。
なんと、今日の講座で初めてあな吉さんの講座に出たの私一人だったの!
他のみなさんは、何度かあな吉さんに会ってるんだなーって思ったらなんだかそれだけでもドキドキだよお。

って感じで終始ドキドキが止まらないわたしだったんですが
最後には、あな吉さんとお話しして本にサインまでしてもらって握手してもらって帰ってきました!
ふんわりしてて、笑顔が素敵でほんとにほんとに素敵な人だな~あな吉さん♪
ますますファンになりました!
手帳術講座やお料理もいつか行きたいなー。

1_20121016161610.jpg

この本の内側にサインが~♪お見せしていいのか分からないので表紙だけにしときます(笑)
いやー、この本ほしいと思っていたし。買えてうれしいし!サイン入りだよ~!
わたし、たぶんサインしてもらうの初めてだ~!うひひ~。家宝にいたします。


ツイッターで、フォローしていたeyesxxxxさんにもお会いできて!
偶然、近くの席に座って、手帳を拝見させてもらったら「ん?見たことあるかも~!」と思って
勇気を出して声をかけさせてもらいました♪
少しの時間でしたがお話しできてうれしかったです☆

駅までの帰り道も、一緒に講座を受けた方とてくてくと歩いて~♪
みなさん名古屋方面へ行かれるので私は反対方面のホームの電車に座っていたら向かいのホームから
手を振ってくださってうれしかったなぁ~♪


はぁ~~~!
かなり興奮して、わけわかんない文章ですがお許しください!
とりあえず、緊張しすぎてぐったりしちゃったので横になります。

***********

最後までお付き合いありがとうございました♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます&はじめまして 
いつもブログを拝見しています、yo_uと申します

昨日のあな吉さんの名古屋講座行かれたんですね
私も行ってみたいと思っていたれれど、1人では
参加する勇気がなくて、友達を誘ってみようかな
とか迷っているうちに、満席になっていました・・・
だから、ひとりで行かれた たじっこさんの勇気を
尊敬しちゃいます

実はたじっこさんのブログをはじめはハンドメイドと
検索して知ったんです 
ブログに出てくる「ゆるベジ」とか「あな吉手帳」って何?
って気になって検索して、今は虜?になっています。
だから、ゆるベジの感想とか手帳グッズは参考にさせて
もらっています
あな吉歴はひよっこレベルですが、これからもブログ
楽しみにしています。
No title
憧れの方の講座に行けてよかったねー!
私も7行ってみたいなー。
千葉に来てくれたら行ってみようっと!
もう向かってる☆
たじっこさん、こんにちは♪

たじっこさんは委託をされてたり、イベントに参加されたり…
たくさんの方と積極的に交流されて「動いて」るんで
もう向かってる、進んでますよ☆
いつもブログ読ませていただいてて
前から(行動力があってすごいなー。)って思うんです!
ガリガリバリバリ、ブルドーザーみたいに力ずくで突き進むんじゃなくて
まわりに気配りしながらゆっくり、でも確実に一歩づつ進む…
なんとなくですがそんなイメージなんで
たじっこさんらしさを大切に
たじっこさん自身がたのしむことで
よいかたちになる、なんとなくそう感じます
(う~。うまくことばにできなくて「なんとなく」ばかりでスイマセン。)

講座のくだり
読んでてわたしもドキドキしちゃいました
人って変わろうと思ったら変われるんですね!
勇気がもらえました、ありがとうです
Re: No title
こんにちは~♪初めまして!コメントありがとうございます☆
わわわぁ~!
そ、尊敬だなんてとんでもない(-_-;)わたしも、とーーーっても迷ったけど、ない勇気を絞り出して
行ってきたんですよ~♪
一歩踏み出してみることって大切ですよね!そんなことも今回の冒険(?)で学んだことだと思います♪

あな吉さんを知るきっかけを作れて、わたしもうれしいですよ~♪
わたしにとってあな吉さんは、ほんと人生をいい方向へ導いてくださる神様のような存在です!!
手帳、わたしも自己流なのでいつか手帳術講座にも行ってみたなぁ~と
密かに思っていますわー☆
あな吉さんの手帳のことはたまにしか書いていませんがよかったら
これからもよろしくお願いいたします♪
Re: No title
カオリさんへお返事

東京の荻窪ってところに、アナザーキッチンがあるんだけど
カオリさんのところからならいける距離かも?遠いかな?
千葉は講座やってるか分からないけど、カオリさんもあな吉さんの魅力に取りつかれちゃって~♪
ほんとに、素敵な方だったよー!
Re: もう向かってる☆
とりこさんへ♪
いやーーー。とりこさんのコメント見て涙が~~~うるるるる~!
そうなのかなー。わたし、少しずつ頑張ってますかね(笑)褒められると泣きそうになっちゃいます!

行動力なんてないですよ~。
いつも、うじうじ悩んじゃって後ろ向きの時の方が多いんです!
いやだなーって思うとやめちゃうし。

そうですね~。ゆっくりですね(笑)少しずつですが前には進めてるんじゃないかと思います。
人見知りだけど、大勢い人がいるところにも人前で発表することも頑張ればなんとかできる!
って、今回のことで少し自信がついたかな。
こうやって、ほんのちょっとずつでも自信をつけて強くなっていけばいいんですよね☆

★鍵コメの文章も、本当にありがたいです!
何度も何度も読ませてもらいました!いやー、ほんと照れます(笑)
ありがとうございました♪
もー、とりこさんったら、ほめ上手さんなだからぁ~♪うふふー。
プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
